落ちてくるナイフは掴むな! まだ底ではない可能性大

未分類



こんにちは 株価が大変なことになっていますが、まだ底ではない可能性が高くなりました。

底値を拾って上昇で利益を出したいとウズウズする相場なのですが、安易に上昇ロングをはるのは危険な相場だと思います。

もちろん先週末に大きく下落しているので、上がる可能性がないといってはいませんが、もし上がったとしてもそんなに大きく上がらず再下落を始めると思います。

 

日経は一旦上値を試す可能性があるものの、おそらく上がりきらず再下落しやすい

 

US30CASH ダウは日経よりは上がりやすいですが、こちらも上がりきれず下落に注意がいる局面

 

USDJPYドル円は▷保ちあいの上抜けがダマしで一気に下の105円 ここは、昨年フラッシュクラッシュでも試した位置ですが、今回は本当に抜けるかもしれません。 まだ下げ余地があるということです。

 

今回のコロナショックは、騒ぎすぎですが、メディアが自粛ムードを促すので世界的な恐慌に陥る可能性が高くなりました。

中国にしても、イランにしても米国ともめたところがコロナが多いと騒いでいる

日本も同じだが、日本人へのビザ発給が停止され、海外に行くことすら困難になりつつある日本国民

日本から来たお札も消毒すると騒いだり、コロナを必要以上に騒ぐことにより風評被害にまで発展している。

これは経済制裁と同じです。

 

ということで、ここから急激に騒ぎが改善することはなく、おそらくオリンピックは中止という議論がフィフティフィフティという状況にまで行くでしょう。

なぜなら、 開催か、開催されないかにより、 相場をぶち上げたりしてまた大儲けできる相場を作ることができるからです。

 

ということで、一度はオリンピック中止の噂が流れるはずなので、そこで一挙に下抜け1ドル100円を割り込む

105円は抜けると、100円までは一気にいくし、円高はもちろん日経に凄まじい打撃を与える。

日銀はもはや株価の買い支えくらいしかすることができないが、耐えきれず下落するでしょう。

 

そして、米国ももちろん影響がでますから、ダウも日経ほどではないですが、もう一段の下落を覚悟した方が良いと思いました。

 

結論

今、まさに

「落ちてくるナイフは掴むな」

Don’t catch a falling knife

この格言がぴったりな相場と言えます。

※月曜の相場が上がらないと言っているわけではありません

ただ、上げたとしても下落しやすいので必ず下抜けの警戒をしながらトレードすることをお勧めします。

もしくは、一度グイグイあげたら、そこからのショートを狙いたい局面です。

ということで、来週も相場は動きやすいので稼ぎましょう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました