3月20日 暴落落ち着くか? ドル円はなんと111円

未分類



おはようございます。

まだまだ、落ちるナイフですので、下落警戒は解いていませんが、この辺から上がったとこから売る手法でなく、

急落して下抜けしたら買う手法に変えていこうと思います。

すでにそれで水曜に焼け死んだのですが、前回の過ちを繰り返さないようロングするときは気を付けます。

 

多くの初心者が、わかっていても反射的になってしまうのが、下落ロウソクがグイグイ伸びていくから、ついつい底抜けしたあとにショートしてしまう。

これはかなりの高確率で負ける手法

やはり怖くても上がったとこからショートでしたが、そろそろ本格的な上昇がきてもおかしくないかと思いました。

 

日本でもコロナの自粛モードは解かれるはずです。

イタリアで感染者がたくさんでようと、メディアだけで国内ではそれほど騒いでいない様子。

インドネシアもほんの少数の海外から持ち込んだ人が感染しているだけで、感染が拡大していく程にも見えません。

暖かい国でも蔓延している という話もありますが、私は怪しいと思います。 オーストラリア南部やニュージーランドのようにこれから寒くなっていく国では感染拡大はあるかもしれませんが、やはり暖かい国は寒い国にくらべ心配は少なくなるはずです。

 

USDJPY日足  ドル円が上昇するのは想定どおりでした。 しかしこの回復速さは驚きです。

 

US30CASH  TFが9番を打ちました テクニカルが通用するとも思いませんが、過去も9番でなんらかの反発はおきているし、今日明日あたりは上昇転換  これが短期的でおわるか、更なる下落があるかわかりませんがあるのではないかと思っています。 よって 上がったとこから売るより、下がって下抜けしたらその戻りで買うようにしたいです。

 

今回の暴落は金融危機でなくコロナですから、もしかしたら急速の回復という局面が来る可能性だってあります。

 

JP225CASH  日経はすでに回復を始めている可能性も  とはいえ安易に上がったとこでロングを掴むと死にますので、これも下落して再び底値を割り込むような動きがあったあとにロング狙いかなと思います。

そろそろ値動きも落ち着いてくるのではないだろうか

 

 

今日の相場

下抜けしたら戻りで買い 次の上昇局面を取りに行く

さすがに安値圏にいることは間違いないです。

 

今日の経済指標

23:00 米 新築住宅着工件数

コメント

タイトルとURLをコピーしました