3月24日 今日の相場 上昇局面に至らず 昨日の利益吹き飛び

未分類



昨日の上昇を100PIPS超とったのですが、結局全戻しでした。

あの形になって半値戻しきたとき、はほぼ確実に全値戻しします。

私は途中で逃げましたが、結局そんなに儲かりませんでした。

US30CASH5分足 1300ドルくらいぶち上げました。  報道系で上昇したけどスグに力尽きて下がり始める。

この形が出たとき、半値戻す前段階で 前値戻しはほぼ確定だと思います。 いつもそうなる

むしろ、この形で100%戻した後下に突き抜けることの方が多いので、私は逃げました。

欲をはらず最初の陰線が入った時点で逃げておくべきでした。

ということで、今後どうするか?

ダウはまだ4時間、日足では下降トレンド継続中でして、安易にロングといくには少し早いように思います。

US30CASH4時間  まだロングいくには早い  昨日は上髭が生えるまえの窓が開いた状態でしたので、短期的に上がるかなと思ったのですが、今の形だとなかなかロングもったまま行くのは難しいです

JP225 4時間足 たいして日経は 大きな下髭はやしてその後は強いです。そろそろ転換してもおかしくないような

 

とりあえず今日は微妙です。

じりじり上昇すると見せかけドカンと下にまだ行く形です。

かといってショートをして上に上がりだすとさすがに安値圏にきているので

 

私は今後はロング目線 ドカンと下がったところから ロングを繰り返していく手法でいきます

上がっているところを飛びつくのだけはしません

 

US30CASH ダウの月足  さすがに反発ある形なのですが  ここからの上昇、コロナ収束が取れるとでかいです。

 

 

 

 

今日のポジション

ユーロドル 売り

AUDUSD 売り

通貨強弱  米ドル > 円 > ユーロ ポンド 豪ドル NZドル

このトレンドはまだ続いているようです

私は、上記はせず、ダウの下落局面を待ちロング狙いします。  飛びつきエントリーだけはしません

 

・オリンピックの延期が確定しました。 これによって少しは透明性がでてくるので、プラス材料になると考えています。

・コロナに自宅から外出していない老夫婦が感染しました。 コロナって普通の風邪じゃないんですか? それとも、空気を介してどこにいても感染する恐ろしいウィルスというのでしょうか?

・世界各国外出禁止令を出しています。 日本はモロに活動を続けていますが、感染は全く広がりません。

免疫のない人が自然死しているという自然の摂理のような気がしますが、世界が騒ぐのを辞めないと経済は崩壊します。

 

 

今日の経済指標

23:00 米 新築住宅販売件数

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました