上昇相場とれてますか? なぜ勝てない人だらけなのか?

おはようございます。

上昇相場とれていますか?

今週だけで一挙に3000ドル以上ダウは回復しています

US30CASH 週足でみると大陽線 私も、そろそろ底打ちと先週末からブログで書いていたの覚えてますか? おおまかな流れの読みは当たっています。

しかし、私もこの3000ドルの上昇のうち、ロングでしっかり取れたのは1000ドル程度です。

なぜ一見簡単な上昇相場でかてないのか?

 

それは、ファンダメンタルなど関係なく、そこにはヘッジファンド、投機筋の死闘が繰り広げられているからです。

上昇相場も盛り上がれば、必ずやはり下落だと思わせる大陰線を浴びせる。

だから、私たち一般トレーダーは、通常であれば耐えれるはずのない1000ドル超の暴落をほんの数十分で食らって敗退を繰り返します。

 

US30 15分足でみるとこんな感じです。この陰線達は1000ドルクラスです。 通常のエントリーであれば、損切に必ずかかり、しかも上位足 4時間や日足でみると、やはり下落かと思わざるをえない動きです。通常の人間の神経だと損切し、逆にショートしてしまいたくなる程の心理的圧迫を喰らいます。

でも、上昇相場というのはいつもこのように動く

もしくは、そろそろ買われすぎだろうとなったときは、殆ど息継ぎなく陽線が連発してロングを入れにくくなったり。

何パターンかあるが、初心者が簡単に勝てるようには相場は動かないです。

 

私は、深い急落が入るタイミングでの買い ロングしたら1000ドルクラスの急落に耐えれるくらいの証拠金を海外FXにいれレバレッジをかけておきます。

 

私は口座に10-20万円を入金したものを何個も用意しています。

10万円、20万円というお金は お金と思わないようにしています。

これは燃料です。  燃料をつかうことなく収穫もありえない

しかし海外FXであればこの程度の証拠金であっても50万円、100万円という金額をつくることは可能です。

私はダウ 19000付近で買ったポジションを多数保有していて、このまま上昇トレンドがしばらく続けば500-1000マン円の利益がでる可能性がある。

もちろん、更なる暴落をくらい失う可能性はあるが、せいぜい失っても100万円程度ではないかと思っています。 期待値としては悪くないので、積極的に参加していきます。

いつやるの?って今でしょう まさに今やらないと気が付いたら上がりすぎて参加できなくなるかもしれません。 今の相場であればエントリーはできるだけ急落しているときだと思います。

リアル取引口座を開設する

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!