4月6日 今日の相場

未分類



おはようございます

今朝は開始早々NYダウが急上昇しました。4時間足レベルでレンジをしばらく打っていますが、今の位置は上に飛んでも下に走ってもおかしくない位置だと思います

US30CASH 日足

先週から、4時間足サポートレベル付近まで下がれば買うということを繰り返し、先週は安定して勝率10割を出せました。

 

US30CASH 1時間足 レンジ相場ですね これどっちに抜けるかはわかりません

 

緊急事態宣言が発出されることも織り込み済でしょうから、仮に発出されても相場には影響がでないはずです。むしろメディアは最大限に煽る報道を続けているにもかかわらず下に触れていくことがありません。 底堅さを感じる反面、相場はあるとき突然、あとになって下抜けし始めることがあるので注意が必要

今の時点で上だ とか下だと決め込むのは危ないかなと思いました。

世界では4月18日くらいまでの外出自粛を打ち出している国が多く、なかには4月30日までとするところもあります。これはもう相場に織り込んでいいますが、ここから再延期というムードになるとやはり相場の下振れはあるのかもしれません。 逆に解除されていけば一挙に株価は戻ると思います。

織り込み済みの考えのなかには、悲観的な意見(自粛延長)のほうが多いからです。

 

USDJPY日足 ドル円

株価の暴落に合わせて一旦暴落したドル円は、後半マージンコールを巻き込み世界的なドル不足

現金不足を起しドルが暴騰しました。

今の位置をみると、再下落するようにも見えますが、ドル円が再び101円付近の円高になることはないと思います。

むしろ前回の高値を超えていく(一挙に上がる勢いはないですが、徐々に上昇)と思います。

ドル円は112円を超えていく方向で考えています。 日足で下落がとまり上昇転換したシグナルもでています。

 

ドルインデックス は強烈な上昇トレンドを示す可能性がある

今後も米ドル高トレンドが続くと思います

 

今日のポジション

ドル円 買い

ダウ 引き続き サポート下限にくれば買う  上では掴まない

(今朝の時点では高値圏にあります)

 

今日の経済指標

今日は全然大切な指標がありません。

 

このまま世界はイースターホリデーに入るムードのようです。

あまり混乱もない週になるような気もします。

恐怖指数46.8まで下落 これが再燃するかというと、全然ないとは言えませんが再び前回最高値を更新はしないでしょうから

コロナは今世界が騒ぎすぎている状態です。もちろん侮って良いウィルスという意味ではありません。ただ、やり過ぎであるということなので、これは相場的には今後楽観的に動かざう負えないと思いますので、基本的に相場(米株)は上昇すると思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました