4月7日 今日の相場 ドル円109円 ダウも急騰

未分類



おはようございます。

昨日のブログに書いたとおり、ドル円は上昇100PIPS超の上げとなりました。

私はまだ上がると考えています。

 

米株に関しては下がったら買うというスタンスを取っており、上昇を逃しました。残念

かなり多きな陽線でしたが、早朝の上昇だけで利確してしまったので少ししか利益が出せませんでした。

US30CASH 4時間足のレンジと考えていて、 今天井に来ています。(暴落後の最高値)

ここを抜ける可能性は十分あるのですが、とりあえず4時間レンジが働く可能性が高いと考えていますので、ここからはショート狙いのほうが無難かもしれません。

ニュースでは米国での感染拡大が鈍化したと書いてありましたが、そんなことはないと思います。

理由は後づけで、テクニカルどり相場は動いている

最高値を一旦上抜けをアピールし、感染拡大鈍化でロングで飛びついた人が、ここからしばらく刈られる可能性はあると考えています。

 

GOLD 金は随分上がっています。 VIXが急上昇するような暴落相場では金でさえ売られる。

現金(米ドル不足)で売らざるを得ないという、安全資産であるのに暴落という不思議な動きをしましたので、当然のように上昇。これは暴落中に金が上がると読んでいた通りの展開になりました

GOLDはまだしばらく上昇すると思います。

 

それにしても長期投資に関して、判断は難しくなってしまいました。

株価は長期に渡り下降トレンド入りするのだろうか?

暴落後の回復の途中で再び暴落がいつ起きてもおかしくない中、上がれば売るという動きがどうしても出てしまうので、以前のような相場はもうこないのかもしれません。

 

今日のポジション

ドル円 買い

ダウ  売り(明確に上抜けしない限り安易にロングしない)

もしくは4時間足で下限まで下がってくればロング行きます。

 

今日の経済指標

13:30 豪  政策金利発表

これくらいです。

緊急事態宣言は織り込み済ですね

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました