4月13日 今日の相場 イースター休暇 コロナは完全回復基調

未分類



コロナの回復相場継続中

月曜です。世界はイースターホリデーで4月13日今日まで休みのところが多いので、相場はあまり動かない、もしくは急激に跳ねたりしやすいかと思っています。

今年のイースターはロックダウンで自宅待機している人が多いですが、国内外問わずニュースの騒ぎ程恐れていない様子です。

ところで、コロナは回復基調にあります。

データーをみているとピークアウトした感があり、アメリカでも新規感染者は頭打ち、日毎の死者数は今がピークなのではないでしょうか?

今日は朝市場が開いた直後大き目な急落から始まりました。

私は、ずっと買い目線を崩さずにいたのですが、本格的にダウを買っていこうと考えています。

まず今朝の大き目な急落で下髭がでたのでロングしました。

 

US30 4時間足 一応前回の節目 意識されるラインまで下がっているので、ロングしたというのも根拠です。 相場に絶対はないですが、期待値では高いと考えています

 

US30日足  ピンク色の100日移動平均線付近までの回復までまだ距離があります。 上昇余地は大きいと考えています。

 

US30CASH週足   週足になると物凄いV字回復になっていて、メディアは最高潮に恐怖をあおっていますが、データーではすでに茶番の様相を見せ始めています。

 

JP225 CASH 日経も20000回復は目前です。 実際ここまで回復してくれば、いったいコロナ騒ぎはなんだったのか?実体経済ではGDPはとてつもないマイナスをたたき出すはずですが、なぜか相場はポジティブに動いています。

 

1929年の世界恐慌の値動きの、巨大な暴落からの一旦回復して更に暴落というのを再現しているような恐怖を感じるのもわかりますが、今回のコロナはメディアの悲観的な様相を考慮してもそうはならないのではないかと思います。もともとウィルス系の暴落は災害系でして、V字回復することが多いです。

 

USDJPY週足 ドル円の▷保ちあい ダウに比べて方向性があまり明確でないのでやりにくいです。

しかし全体的には円安気味に動くほうが期待値が高いと考えます

今日の相場

ダウ 買い

日経 買い

 

今日の経済指標

イースタホリデーで休場の国が多く

なにも重要指標はありません。

 

コロナ もう終息に向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました