4月14日 今日の相場 108兆円に群がるハイエナでインフレ株高になります 



イースターホリデー明けです。

今日も引き続き株価は中短期的には上昇するという場面にあると考えています。

昨日は、開始直後に急落、その後順調に上昇する相場ですが、その後急落を挟み横ばいでした。

月曜早朝上から始まり、急落したので陰線になってしまいました。

 

4時間足でしっかりと新たなサポートができているように感じます。ここを下抜けすると大き目な下落がはいるかもしれませんが、可能性ではここは買いが優位であると思います。

サポートされ上がるほうが確立が高いはずです。

 

アメリカの新規感染者は減少傾向です

このままロックダウンを引き延ばしするのか?5月以降はやめて自粛ムードを解除するのかで様相は一気にかわります。感染者数が頭打ちしているというのは、今後良い方向に向かう兆候と見てよいかと思います。

 

日本では108兆円にハイエナ(火事場泥棒?)が群がっています。

実際に窮地に陥っている人への対策は10兆~30兆円しか使う気がありません。

のこりの70兆円以上が、意味のわからない自民党に群がる利権団体にわたるのです。

自民党も選挙に勝つため、表が集められる利権団体にカネを撒き利用します。

国民は大部分が思考停止なのでテレビを信じ行動し、選挙にもいかず自民党が圧勝します。

ジャブジャブに使った108兆円

打ちでの小槌なんかないのに、こんなことすればお金の価値は下がります。ハイパーインフレにさえなりかねない。

インフレが起こるということは、相対的にお金の価値がさがり、株高になってしまうはずです。

コロナのダメージで一時的に株価は下がり、経済ダメージを受けても長期的にはまた回復するはずです

 

ドル円 下がりました。 動きがわかりにくいのであまり触らない方が無難にみえます。

 

ドル円を買よりも、日経、ダウのほうが上昇するはずです。

 

 

今日のポジション

引き続き ダウ買い 日経買い

(今日どうこうでなく、今は株価が過小評価されており、今後経済対策とインフレでぶちあがるはず)

 

今日の経済指標

イースター明け、

特に大きな指標はありません。

恐怖指数も順調に下がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました