4月16日今日の相場  金はぶち上げ あんとき買っとけばよかったね



おはようございます

昨日は上昇トレンド中の引き潮場面ということで、相場は弱気で動いていました。

US30CASH 4時間足で今の位置がだいたいサポートされそうな箇所

ここを下抜けするような場面もおそらくあるのではないかと思いますが、その後、値段が戻ってきたら(値戻りする時間も大切)ロングだと思います。

よって、今ロングしてもよいですが、もう一段下抜けをダマしてからのロングのほうが勝てる可能性はあがるのかなあと

相場に絶対はないですから、わかりませんが、ここを下に走るとやはりサポート割れとして売りが集まると思うのです。

そんな場面を、心理的に皆がやってしまうショートを喰うように相場は動くはずです。

しかも上昇トレンドで、移動平均線くらいまでの上昇を狙っているのですから。

 

IMFが世界経済がコロナにより500兆円落ち込むという報道がありました。

この500兆は多め見積もっているもとだといわれています。ほんとうは300兆くらい?

日本のコロナにぶち込むお金はそれだけで108兆ですし、結局、経済の落ち込みと株価の落ち込みには相関関係があるものの、完璧にあるわけではない。

このように、世界が経済政策を打ち立ててくる局面では、先に株価が回復していくという事もあるのではないでしょうか

 

私は、株価は、ここから世界恐慌のような暴落がくるよりも結果的には上昇していくことにかけています。

ただ、大き目な底をもう一度つける場合もあるので、今口座にいれている資金がロスカットされるような急落が始まれば、様子見するかもしれません。

下がれば買うという戦法にしても、常にそうではなく、その時の状況で臨機応変にしなけらば勝てないと思います。

 

久々に金を見てみます。

コロナの暴落から一気にJ字回復です。

これ、暴落したときに、マージンコールで米ドルが暴騰したときに、金でさえ売られたということで、あの暴落じに金が一番最初に回復し、上がると私はブログに書きました。

3月17日 金融緩和が効かず?!!再びダウ2900ドルの暴落 金融崩壊確定
おはようございます。 流石にこれは終わった 金融緩和をあれだけ大胆に打ち出した月曜 FRBが金利0 日銀が12兆の追加ETF買いを発表したにもかかわらず、市場は無反応 金融緩和というモルヒネはいつか利かなくなる そんなことは薄々気づいていた...

今思い出してもあの頃は悪夢のような暴落でしたが、チャンスは確実に来ていたのですよ。

金を買えっていったじゃないですか

 

今の相場、たしかにドル円、豪ドル、ユーロなどの為替FXは動きが読みにくい

しかし、ダウ、日経など、経済状況とコロナウィルスに関連したものを狙っていけば簡単に稼げる相場です。 今ヤラナイのは勿体ない

人生に数回しかないチャンスだと思います。

 

今日のポジション

ダウが4時間でサポートまで下がりました。

そろそろロング狙い

日経も上昇するはずです。

 

今日の経済指標

そこまで重要そうなのが見当たりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました