4月28日 今日の相場 ロックダウン解除+異次元財政出動で株高トレンド中

未分類



おはようございます

昨日は株価が上がると考えていて、実際上昇しました。

私は、コロナの自粛は一旦収まると考えていて、GW明けには、世界でも多くの国が自粛解除、そして日本も解除の方向に向かうのではないかと楽観的に考えるようになりました。

こういうのはメディアの報道次第ですので、死者数を煽る報道から、メディアが一丸となって自粛を訴え、感染拡大が収まったという功績をアピールしてとりあえず収まるのではないでしょうか

 

株価は徐々に、緩やかに回復していく

US30CASH 前回高値に接近しましたが、もう少し上昇余地もありますので、移動平均線にタッチしに向かう。 2番底はとりあえず今は来ないと考えてよいのではないでしょうか

 

JP225CASH 日経もまだ上がります。 20000になかなか乗せませんが、異次元緩和により結局株価は上がる。

 

AUS200CASH オーストラリアの株価は上昇が遅く、まだまだここから上がれる形になっているので、ねらい目か?NZがロックダウンを解除したのもポジティブです。

 

 

原油が2番底を狙うか?  再び下落がきても、前回のパニック7ドルなんてのにはならないと考えていました。 とりあえず13ドル付近でサポートされていると思うので、なんとか留まる可能性の方が大きいように感じています。

 

EURJPY日足  底根圏にあるので上昇すると昨日書いたのですが、若干の陰線になっています。未だに底値圏にいるままですので、そろそろ転換上昇 その見方は変わってません

 

USDJPY日足 方向性のないドル円、 触るべきでもないですが、とりあえずサポートされる位置にあるので上昇はしやすいかもしれません。 読みにくいのでやりません。

 

今日のポジション

結局、株を買うのが一番無難な気がしています。コロナ対策では異次元緩和、インフレになるということで、お金の価値が目減りしていきます。相対的に株価は上がってしまうという事なので、ここから先もグイグイ株価は上限を繰り返しながら上がっていく

AUS200 買い(今15分足で下落中なので、おさまったら)

US30 買い(一旦下落が入るのを待ってから)

NIKKEI225 買い(一旦下落が入るのをまってから)

ユーロ円  買い

 

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

FOMC前です

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました