4月29日 今日の相場 FOMC前 

未分類



今日は日本は祝日  FOMC直前

様子見的な動きになるのだろうか?

大きな方向性はでないが、緩やかな上昇トレンドを形成していくと思っています。

ダウは24000回復して安定  2番底にはならないと考えています

 

そして日経も20000円に乗せましたので、コロナと実体経済の停滞ほど株価は下がっていないということになります。そして、株価はここからも上昇していくと考えています。

日経225

 

私の戦略もずっと同じですので、バカの一つ覚えのようなブログになって申し訳ありません。

下がったところでロング

たとえば今のような陽線が連続している場面だとおもいきってロングはいきにくいです。

15分足など短時間での下落からの再上昇を小さく抜くというトレードをするのみで、日足での陰線連発局面がいつかくることを想定し、そうなったら、その回復をロングで狙うということを繰り返していきます。

コツコツと利益を積み上げている状態ですが、こういうときこそコツコツ ドカンと積み上げた利益を一気に失うことがあるので、気を付けながらトレードしていきます。

まだ、あまり上昇していないAUS200もねらい目だと思います。

 

オイルはもう一段の下落がくるような気もしますが、私はこの13付近がサポートとして地固めする可能性が高いように感じているので、下髭がでてもどってくればロングも良いかなと思います。

たとえば昨日下髭で、下げ切らなかった今は原油ロングいいかと思います。

 

USDJPY日足 ドル円は保ちあいを下抜けしてしまいました。 下がり方が緩やかですので、この感じだともしかしたら大きく下落してしまうのか? という不安がでてきました。

ドル円105円とか 急落する可能性があるのでしょうか? FOMC前ですので注目です。

また、あまり今トレードすべきではないような気もしています。 まだ下がる形になってきました。

 

今日のポジション

日経 買い(上がっているので注意 短時間足の高値圏でエントリーしないように)

ダウ 買い(上がっているので注意 短時間足の高値圏でエントリーしないように)

AUS200 買い

オイル  買い

今日の経済指標

 

21:30 米 四半期GDP

27:00 米 FOMC

27:30 米 FRBパウエル議長発言

今日のNY時間は値動き要注意です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました