5月4日 今日の相場 少し下落基調が続きそうな週

未分類



おはようございます。

相場はゴールウィークにはいり、弱気な雰囲気になっています。

セル イン メイ といわれるように、5月は相場が下がりやすいのですが、そこまで気にする格言ではないと思います。おそらく市場参加者の多くが5月は下がると思っているからこそ、結果的には上がるのではないか?とも思っています。

昨年はGW前に暴落が来ると予想されていたのにもかかわらず、日経はGW突入までは持ちこたえ、開けたところから米中摩擦にて大きく下落したのですが、今年はどうなるだろう

とりあえず、チャートを分析してみると、少し下がるように感じています。

 

US30ダウですが、上昇トレンド中の調整局面、すでに2本陰線がきていますが、月曜も下から窓をあけてのスタートとなっていて、かりに窓を閉めるような動きとなっても、今日も陰線がでてしまう可能性は十分にあると思います。

市場はいま、あまり強気になれない

そして結構大きな指標として今週注目されているのが、金曜日の失業率だと思います。

コロナで大量の失業者がでている。そして失業率の発表がある。これを警戒して今週は下がりやすい傾向にあるのかなと感じています。

しかし、失業率がものすごく高いというのはもう、既に相場に織り込まれているので実際に発表となる金曜にどうなるのかはわかりません。

わたしは結局株価は上がると思っている派なので、2番底にむけて暴落すると見せかけ、結局高値更新すると思っています。

なぜなら・・  貨幣の価値がなくなっていくから、 世界的にインフレになり相対的に株価は押し上げられていくと考えているからです。

実体経済と株価は関係がないという事がここからもっと激しく表面化されていくのではないだろうか?

 

日経平均です。 こちらも同じ感じで直近の下落したラインを下回ってくるように感じています。

おそらくもう少し下がれる

 

なので、下がったら買うというスタンスをずっと取り続けていますが、今日一日、または今週を考えるともう少し下がりそうだと考えながら、トレードをしていきます。

 

USDJPY 日足 ドル円はよくからないのでタッチしません。 これは読めない

 

GOLDが一旦底打ち上昇しています。 前回高値までの上昇が期待できるので買いだと思います

相対的に貨幣価値が下がるのでGOLDの価格は確率的に上昇しやすいと思います。

 

OIL 原油は、まだまだ安いですし、上昇余地があります。陰線が今日伸びるかもしれませんが、週足、月足レベルでみたらまだ買い場であると思います。

 

AUDJPY日足 豪ドルは上昇しやすいと思っています。 大き目な陰線、今日も陰線となっていますが、前回安値を下回ったあたりでロングを考えています

 

 

今日の相場

GOLD 買い

豪ドルの買い狙い

ダウ、日経は今日も弱含みなので買わない もう少し様子見

(失業率発表付近から上昇するのではないか? あくまで私の想像です)

ドル円は読めないのでさわらない

原油 今は下落しているが適当なところで買いをいれて、+に転じるのを待つのもありかもしれません。

 

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

 

ということで、今週前半は弱含み、相場になるような気がしています

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました