5月5日 今日の相場 方向性乏しい 勝てるとこだけ狙い撃ちしていきます。

未分類



おはようございます。

株価は方向性のない展開となっていて、今週は金曜あたりまで株価は強気には動けないと考えているので、オイルやGOLDを狙って昨日はトレードしました。

結果GOLDで3万円程勝っています

GOLDの悪いところは、手数料の高いので注意

なんとか利益にできましたが、短期トレードではちょっと分が悪い

トレードの中心におくのは、ダウ、日経、ドル円、豪ドル円、ユーロドル、ユーロ円、オイルなんかの手数料が低い奴がいいです。

 

US30 小さな陽線で下落がストップしたか? という雰囲気です。 2番底にいくかというシグナルが出そうでしたが、踏ん張って耐えています。 金曜までは上がりにくいですが、こんな感じで横ばいにいってくれたら、失業率の発表付近で上昇ということはあるのではないでしょうか?

 

JP225日足  日経も同じ感じです。再び20000を超えるとは思いますが、今週は弱気で進む見込み

 

US30週足ではこんな感じです。 私はずっと株価は上がると言い続けてきていますが、この調子でいけば結局株価は元に戻るのではないかと考えています。 実体経済と株価は連動しないということはずっと話してきましたが、市場にない金を投入しまくることにより通貨の信頼が失われインフレになり相対的に株高になる。政治家は金持ちが多いので株価が無価値になるような政策はしないはずなので、ハイパーインフレが起きても株は強い

確かに先週の週足が上髭になってて、2番底に向かいそうに見えますが、それは今の形だからそうみえているのであって、今週の週足が失業率発表で確定してみないとわからないと思います。

いずれにしても、私は上昇しやすいと思っています。 半値戻しは全値戻しという格言がありますが、そういうことなのではないでしょうか

 

 

 

USDJPY日足 横ばい気味に動いています。 ドル円の方向性は難しい 読めません

 

AUDJPY日足 豪ドルは上昇しやすい位置にいるので、期待値では上がりやすいと思います。

 

OIL 原油はやっぱり上がりました。 さすがに10ドルとかなったときは買いです。今更ですが、私はずっと買い目線だと予想していてその通りになっています

因みにOILの買いはここまでで、今の位置がレジスタンスになりやすい箇所にかかっています。

よって、ここから上にいずれは抜けるでしょうが、一旦の戻しとかも起きやすいので、私はOILに関して今日は買い目線ではありません

 

今日のポジション

方向性にうすいのでエントリーすべきものが見つかりにくい

豪ドル円 は 期待値てきに上がりやすいか?

ダウや 日経も最終的には上がると思いますが、今週は上がりにくい

これと言って勝ちやすいものがないので、今日はお休みでもいいかもしれません。

私は日本時間はトレードしない予定です

 

今日の経済指標

13:30  豪  政策金利

23:00  米  ISM非製造業指数

 

これ以外、特に重要そうなのはありません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました