5月4日 今日の相場 



昨日も引き続き株価は横ばいでした。

オイルは一旦抵抗にあたっていたので戻される動きがあると思いましたが、そのまま突き抜け25ドルまで回復しています。オイル10ドルの時もっと買って置けばよかったのですが、怖くてこまめに利確してしまい美味しい所が抜けていない印象です。

大暴落相場の回復は心理的作用でなかなか簡単にはとれない

OIL 相当もどってきていますが、流石にここからの買いはないように思います。

 

US30CASH 日足 今の位置 上がりやすい位置にありますので買いたいですが、ここはもう少し待とうかと思っています。理由は金曜の雇用統計と、失業率の発表を控え大幅に買われることはこの2日間はないかなと感じているからです。 特に失業率は先月4.4%→今月16%にまで上昇すると予想されていて、相場はこれを織り込んでいきます。雇用統計と失業率の発表により金曜から大きく相場が動き出すと思われます。2番底に向かうのか?という動きを見せてから上昇するような気がするのですが、よくわかりません。 私は株価は全戻しに向かうと思っているので基本ロングでしか考えていません。

 

JP225  日経もどちらかといえば上がりやすい形ですが、金曜までは小康状態と考えています。

上昇すると考えて問題ないと思います。

 

ビットコイン

コロナウィルスによる世界規模での金融緩和政策により通貨が信頼性を失う恐れがあり、そんな中でビットコインが再度注目を集めているが、これについては懐疑的な意見も多く今後どうなるかわからない。ここから10年で決済の主流になるという考え方もあるようだが、日本のような高齢者ばかりの国でビットコインが使われるようになるとは考えにくい。安易に買おうとは思えない

2024年の新紙幣発行時に本当に日本が預金封鎖になりハイパーインフレになるような事があれば、ビットコイン買っとけばよかった

となりそうではありますが、そんな事が本当に起こるかどうかはわかりません。可能性はあると思っています。

ビットコインが基軸通貨になる可能性があると思う69.2%

本当だろうか?

 

今日のポジション

今日も引き続き株価の上昇は期待しにくいと思われる

ドル円は動きが読めない

オイルも上がりすぎているので手が出せない

なかなか難しいです。

これといったポジションみつからず

短時間足の上下の波にのって利確するようなトレードしようと思います。

今週は金曜の欧州時間以降の値動きが熱いのではないかと思っています。

 

今日の経済指標

21:15 米 ADP雇用統計  先月-2.7万人から今月ー2100万人

とんでもない数字が予想されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました