5月11日 今日の相場 失業率14.7% 世界恐慌以降最悪 なのに買い

未分類



おはようございます。

金曜は比較的大き目な陽線となりました。

失業率発表付近からの上昇というのを想定していましたので、だいたい予想通りの動きになっているなといった感じです。

US30CASH 日足

しかしこの失業率14.7%とかいうのは、既に予想できていました。 大きなサプライズでもなく、むしろ戦後最悪の発表の中、株価が上がるというのはなんとなくわかっていたし、市場はこの数字にたいして、ふーん そうか くらいの印象しかありません。

しかし、こういった数字をきっかけに相場が動き出すことがよくあるので、失業率発表は気にしないといけないのですが、気にしたところで、どっちに相場が動くかというのはチャートですでに決まっているようにも思います。

今回はテクニカルで分析しても上昇しやすい場面でしたし、私もそうなると思っていました。

 

ということで、この上昇はもう少し上がるので、今日はUS30(ダウ)は買い

日経もおそらく上昇しやすいです。

 

JP225CASH日足 再び20000円を回復 前回高値を更新していくと思います。

一発で前回高値を超えるかどうかはわかりませんけど

 

OIL 原油は横ばいで一旦引っかかりやすいレジサポの位置にいます。 ただ、24付近は今後上昇しても戻されサポートされやすい位置になるかなと思っていて、買うなら24付近  上昇して追いかけるのは微妙な気がします。おそらく原油価格も落ち着きを取り戻し緩やかに回復すると思っています

 

コロナによる世界経済の混乱は、徐々に回復していくと考えています。

経済停滞、失業率、様々な最悪な数値が出現するでしょうが、サプライズはなく想定済みでむしろここからは上昇しかないので株価はむしろ上がりやすいと思います。

なんといっても、金融政策でお金は大量にあります。(一国民はお金ないですが)

市場にバンバンお金が流れると、お金の価値は相対的に下がり、株価は上昇トレンドになるという当然の図式

しかし、コロナによる経済ダメージは避けられず、2番底が来ると頑なに信じている人達が積極投資の機会を失っている状態だと思います。

 

USDJPY日足  ドル円 TD9番つけて上昇 ドル円は少し読みにくいのであまり朝から今後どう動くと決め打ちはできないと思います。

 

AUDJPY日足  豪ドルは上昇しやすいチャートになっていたので、上昇は想定どおりです。もうすぐレジスタンス位置にきますので、ここで抜けれるかどうかがポイント。 70付近を上抜けし、今後70がサポートになればいいのですが。

 

今日のポジション

日経  買い

ダウ  買い

OIL     買い

GOLD   買い

 

今日の経済指標

特に大きな指標はありません。

 

コロナをバカみたいに騒ぎ立てたメディア

今では経済を留めることの方が悪だと、ようやく気付き始めた人が増えていると思います。

私は最初からそう言っていました。

コロナは誰かが仕掛けたと考える方が普通で、異様に騒ぎ立て、失業者で街が溢れかえったこの悪事に加担したのはメディアそのものであると思います。

ここから、経済は緩やかに回復していく

もう一発コロナの恐怖が冬頃煽られると思います。もしくは、2-3年後

しかしそれまでは、株式市場は一旦上昇させられると思います。

相場は上がったり下がったりしないと、儲からないですから

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました