5月13日 今日の相場 ベゾス、ビルゲイツは資産を増やしバフェット、孫社長は巨額損失



おはようございます。

昨日は相場読み 外してしまいました。

ダウ 日経が日足サポートまで下がってしまった。

EURUSDに関してはレンジ下限から上昇していました。

US30CASH  日足サポートで止まるようにも見えますが、ヘッド&ショルダーになっているようにも見える。 ちょっと判断に難しい状況です。 サポートで止まる可能性のほうが高いように思いますが、自信もって買いにくい

 

JP225 日経はヘッド&ショルダーにはなっていない。 ダウの動きにつられて動くので、ダウのjヘッド&ショルダーと、昨日の大き目な陰線を考慮して、今日直ちに陰線をフルカバーする陽線は生えにくいかなと考えています。 今日は弱気か

 

原油 横ばいです。 レンジ相場ですので、下がったら買い でレンジの小幅上昇を狙いたます。

今の位置25.3は少し高い

 

EURUSDもレンジ 上昇の波がきています。 が、ドル円も強いので微妙  ユーロ円買いのほうがいいのかも

 

USDJPY ドル円は読みにくかったのですが、一昨日大きな陽線がでて方向性が とても読みにくいですが、結果的に円高にいくより円安方向に流れるような気がします。

 

今日のポジション

ダウのヘッド&ショルダーは気になります。

しかしサポートされやすいのも確かです。

よって、ロングでいきます。

根拠は、未だコロナの影響による経済回復が見込める状況でなく、ここから次々と悪い数字がでるのが目に見えているからです。 悪いという予想が立っているというのは、織り込み積みともとらえられますので、結局悪材料がでても底堅くなります。

やはり二番底に向かう場面ではないという判断をしていきます。

 

今日の経済指標

11:00  NZ  政策金利

15:00  英  GDP

22:00  米  パウエル議長発言

 

因みにコロナの集計を出す米ジョンズ・ホプキンズ大学はかなり胡散臭い

NHKも一押しのジョンズホプキンス大学はビルゲイツ財団と関係があるのは有名な話だが、

 

今回のコロナで世界中が大損をしている中、

世界1位の 富豪のアマゾン社長 ジェフ・ベゾスは資産を増やし

世界2位の ビルゲイツも 資産を増やし

世界3位の ウォーレンバフェットは巨額な損失をくらった

日本では孫社長も巨額な損失を出している。

こういうことが偶然おきているのかというと、そういうことは決してなく必然だと私は思います。

私も、相続争いで、長男を封じるために次男と長女が仕掛けて長男を相続争いから排除したのを目の当たりにしたことがありますが、こういうこと普通に起こるのでしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました