5月15日 今日の相場 相場が強気に変わりました トレード日和

未分類



おはようございます。

昨日は一旦下に下がった

2番底に向かうかと思った

というのが大半ではないだろうか? でもダマしでしたね

今は下髭となって陽線になりました。

この形になると、私は強気に攻めていきます。

下がっているときに買う  怖いけどそこで買う 根拠ある位置で反発したらですけど

US30CASH 日足 下髭が長めに生えて陽線 私の好きな形になっています。ここはもうロングです。

 

US30CASH 4時間 下の赤線22421の位置までは下がると警戒していましたがその前に反発

下のサポート線と上のレジスタンス内でレンジ相場を打つと考えると中間地点ですが、日足でみると、レンジ下限でなんとか耐えている感じになっている。

絶対はないですが、確率の問題で買いで勝てる気がしています。

方向性が見えたときは積極的にいきます。

 

JP225CASH 日足  ダウの下髭に合わせてこちらも下髭になったので、今日は上昇しやすいかと思います。 20000を一時割り込んだが、耐えて20000乗せしたというのも大きいです。

20,000という数字はどうしても意識されるので、ここが今後サポートとなりここから上昇しやすいと考えます。

 

ドル円 日足 トランプ大統領がマイナス金利を示唆していたのですが、パウエル議長が否定

なおかつトランプ大統領はマイナス金利を推していくという雰囲気だったのに、昨日は強い米ドルを支持するような発言に  フェイントなのか?

ドル円は107.2まで回復しています。

こんな感じだとドル円も上昇しやすい。 あとからみたら TD9番をうったあとの上昇局面はいまだに継続しているという感じだろう

となると、上昇しやすいのがAUD

AUDJPY日足  上昇トレンド 伸びやすい形になったと思います。 ずっと上昇しやすいと話していましたが、一旦抵抗に止められた形から上抜けしやすい準備が整ったと思います。

ちなみに NZDはだめです

NZDJPY 日足 こちらも今日は上昇しやすいでしょうが、上げ幅の期待値はAUDのほうが高いと考えています。 つまり AUDNZDの通貨ペアだと上昇するということ

 

 

ほぼ確実にあがりそうなのは GOLD

通貨の価値がさがり、インフレ気味に推移していくので相対的にこういうものは上がる

OIL 日足   上抜けしました。  25付近にサポートができていると考えていましたが、想定どおりです。

 

今日のポジション

ダウ  買い

日経  買い

AUDJPY 買い

USDJPY 買い

 

オイルと金は長い目でみたらまだまだ買いです。

 

昨日までとは一転して、比較的読みやすい展開に変わったと思います。

 

今日の経済指標

 

17:00  ドイツ  GDP

18:00  EU    GDP

21:30  米    小売り売上高

比較的大き目な指標がでます。

 

週末なので、NY時間前半までには手じまいしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました