今日の相場 5月18日 景気は悪くても株価は上がる 2番底もこないし貴金属は上がる

未分類



おはようございます。

ダウは先週木曜に肩頭肩の下抜けの2番底の恐怖をみせながらも、なんとか下髭で保ちました。

サポートの底堅さがアピールされ、今週月曜はサポート下限付近からのスタートですので、買いに優位性があるかと思います。

US30CASH日足

しかし、次の上昇で前回の肩をこえずに再び下がるとちょっと心配になってきます。

とりあえずは、サポートされているとみてロングですが、再び下落してサポートを何度もつつきはじめると見方を変えようかなと考えています。

 

USDJPY日足  ドル円は底堅いですが、非常によみずらい

マイナス金利になったら円高、ならなかったらドル高 ということが簡単には言えず、結局どうなるのかわからない。 マイナス金利になる=コロナによる経済停滞が酷いということになり、安全資産として米ドルが買われる。一応底堅く推移しドル高になる材料のほうがドル安より多いとはおもいながらも、朝の時点から今後あがりやすそうとか判断はとても難しいので、ノータッチでいきます。

 

JP225CASH 日足 日経平均20000で底堅い 上昇トレンドが崩れいていないので、買いに優位性があると思っています。 今は買うならダウより日経かもしれません。

 

GOLD 上抜けしてあらたなステージに向かいます。 GOLDが上昇するのは想定どおりです。

これは確実に今後あがる。 お金の価値が下がっていくので当然と言えば当然

 

AUDJPY日足 豪ドルは今の位置からサポートされ上昇しやすいと考えています。

 

前から書いてきたとおり、コロナという騒ぎそのものが茶番であり、ここから一挙に一度鎮静化するのは間違いないでしょう。そしてもう一度騒ぎ出すということも想定しておかなければいけません。

こんなに簡単に株価を操作できるネタは、過去の北ミサイル、貿易摩擦、等以上の抜群の効果があるのですから、確実にまた利用されます。

日本は特に都知事選がありますので、コロナ収束ムードになるのは確実です。

日経平均も20000というラインを死守し、今後も上昇し続けるはずです。

財政出動によりお金の価値が下がるので株価が上がるのは当然だし、実体経済は悪くても株があがる現象が今後も見られると思います。

今日のポジション

日経 買い

AUDJPY 買い

 

今日の経済指標

8:00 米  パウエル議長発言

8:50 日本 1-3月期 GDP 速報値

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました