5月19日 今日の相場 ダウ、日経、ぶち上げ 豪ドル70円乗せ

未分類



おはようございます。

昨日は相場躍進しました。 サポートされればしっかりと上昇しやすい形になっていたので、想定通りという事で、しっかりと昨日は利益を抜く事ができました。少し利確が早かったようですが、そこは若干の反省点としておきます。

US30CASH日足  肩頭肩の 2番底? を完全に打ち消しました。 とりあえず安心です。

MACDも上昇トレンドを示しましたが、こいつは最近交差しまくっていて信用しにくい。

おそらく前回の高値で引っかかると思っておいたほうがよいかもしれません。そうすればレンジ相場ですから

とりあえず今日ももう少し伸びやすいと思います。そして前回高値を超えたあたりから本格越えできるか、再び戻されレンジになるかです。

当たり前のことしか書いてなくてすみません。

だからこそ、サポート付近で弱気になっているときに勇気をだして買う必要があるのですね

 

JP225CASH 日経は上がります。前回高値越えたので一旦ひっかかるかも

MACDの形がダウと全然ちがって、上昇トレンドが崩れていない。

日経は日本の実体経済を完全無視するような形でバブル上昇をするのではないかと最近思っています。

理由は、財政出動と株高優先政策  貨幣の価値が押し下げられるので、株自体が上昇しなくても相対的に株高になりますので、私はここからの株価の伸びは平成バブル期に迫るのではないかとまで思っています。

 

読みにくいドル円  とりあえず昨日と変わらず上にいくという方向性で考えています。

 

AUDJPY日足  米ドルやNZドルと比べても一番伸びやすい形になっていた豪ドル 早速70円乗せしてきました。

しかし、ここはレジスタンスですので、一旦戻されるかもしれません。

仮に戻されたとしても、底を上げながらレジスタンスに何度か引っかかる形はいずれ上にぶち抜けるはずです。 ということで豪ドルはいったん下がるかもしれませんが、70円を超えて定着すると思います。

 

今日のポジション

ダウ 買い  (とはいっても、一旦下がるかもしれません)

日経 買い  (とはいっても、一旦下がるかもしれません)

上昇した後追いエントリーは優位性が低いですが、抵抗までもう少し距離があるのでとりあえずは買いか

豪ドル 70円乗せしています。 ここは今後のレジサポになります。 69円台に突入して下げ止まれば買い

 

 

今日の経済指標

 

23:00 米  パウエル議長 発言

これにより、相場が少し動かされる可能性はあります。

流れが変わりやすい時間帯ととらえ、気を付けておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました