5月21日 今日の相場 日経はまだまだ上がれる

未分類



おはようございます。 昨日はブログを上げる時間がなく申し訳ございません。

一旦下落基調になっていた株価も昨日は再び持ち直し、高値圏で推移しています。

今の位置はレジスタンスが近く安易に買いにくいですので、私はしっかりと上に抜けてから、サポートラインでサポートされてから買っていこうと考えています。

おそらく、今回上に抜けるとは思いますが、一旦止められる可能性も結構高いですから、リスクをとりたくない場面です

US30CASH 日足 直近最高値で止められます。 一応レンジ相場と考えると今の位置での買いはありえないです。 安全策であれば抜けてからですが、一旦止められ(一昨日)昨日すぐに最高値アタックまで上昇しているので、上抜けする可能性は結構あると考えます

最近のような値動きでは、あまり信用できないMACDですが、上昇に切り替わっている

ダウは2番底に向かうような形ではありません。むしろ、ここから株価バブルが来る可能性が高いと私は思っていて、基本買いで問題ないと考えます。

 

JP225 日経のほうが上昇しやすいと述べてきたように、日経は上昇トレンド上抜けしています。

コロナ前でも23000付近ですので、今の位置がそれほど悪くないのが解ります。 日本株の上昇の仕方が緩やかだというのも好感が持てます。 このまま上昇は続き、再び23000レベルを目指すと考えます。2番底を恐れているうちが一番安全な時で、2番底はないなと皆が安心したときのほうが危険なのは言うまでもありません。

 

 

AUDJPY 上がりやすいと述べてきた豪ドル しっかりと70円定着から更に上を目指しています。

100移動平均線を超え、ここからも回復していくと思います。

 

USDJPY日足  日経は107.5 トランプ大統領の発言がコロコロかわり、今では強い米ドルを望んでいると  発言の割にはそれほど米ドルが強いわけでもい印象です。

値動きに乏しいですが、方向性としては米ドルは上がりやすい傾向か

やるなら豪ドルの方でしょう

 

GOLD 日足 なんだかんだいっても、上抜けしていく金 これからも上がるだろう

手数料が高いのがネック 私は触りません。

 

OIL 当然ながら上がってきました。 まだまだ戻るでしょう

 

GBPUSD日足  ポンドの急落が市場では予想されています。

どうでしょう? TDが9番をつけしっかりと持ちこたえればもう少し上昇しやすいように思います。

とりあえず昨日は上昇が抑えられたのですが、ここから再び直近の9番を割り込む下落があるのか?

私はチャートだけで判断すれば上昇するように感じています。

 

今日のポジション

日経JP225  買い

ダウは  おそらく買い (レジスタンス抜けする可能性にかける)

引っかかる可能性があるのでリスクをとります。

 

豪ドル  買い

OIL     買い

ここから茶番コロナは終焉を迎えます

 

今日の経済指標

27:30 米 パウエル議長発言

南アフリカランド 政策金利発表

パウエル議長発言くらいで他はとくになし

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました