凄く真面目で良い人がいる。

日本人は道徳というものを子供のころから叩きこまれ、世界的に見ても稀にみるモラルのある国民性がある。

これも、政府が国民を行儀よくしつけたからだろうな。

 

これはとても良い事だし、今後も日本人はこうあって欲しい

 

と思う反面

マジメな人はおカネ稼ぐのは難しい

マジメで金持ちな人ってたまたま先祖が地主とかラッキーパンチ貰った人しかいないんじゃないだろうか

 

違法な事はやっちゃだめだが、グレーな事ってのがある。

そして、儲かる物というのはそのグレーなゾーンに沢山転がっている。

 

真面目な人は、このグレーな部分は、危ないとか、もし問題が起きたらどうしよう

とか考えて鼻っからやらない。  それが普通だろう。

でも、儲ける思考の人って、それやるんです。

 

違法でなかったら

前例がなく一体どうなのかわからない時は、とりあえずやる。

投資とおなじ  多少のリスクを取っている。  真面目な人はリスクを取らないからチャンスもない。

やっている内に、問題になり、指導がはいるなりした時点で止めればいいだけのこと。

 

力のある政治家とグルなヤクザは法律のほうを替えて合法にしてもやりますから

人材派遣とか

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました