5月28日 今日の相場 コロナで暴落した保有株式公開します

未分類



株価ぶち上げました。 想定どおり 株価はバブルに向かいます。

そして、またいつか、次の危機が創出され調整がはいる

 

US30CASH 日足 ダウは完全に上抜けしてきました。 エントリーし損ねた人が、下落したら買おうと考えていると買う間もなくグイグイいくかもしれません。

 

JP225CASH 日足 日経も上抜け

これも私の描いたシナリオどおりに最高値更新に向けて動き出したように思います。

 

USDJPY日足  ドル円は107.5円付近 結果的に上に行くとは思いますが、方向性がないのでトレードしにくい

 

AUDNZD   これは外しました。 そろそろ上昇すると考えていましたが、更に下落しています。

TD9本目がつくかなとおもうのでこの辺で戻るとは思いますが

 

ダウと日経で儲かっています かなり

保有している現物株も損失がなくなってきました。

 

私の保有している株式のコロナ損失から回復したので報告

株価は結局元の戻ってきています。

私の現物株も一時は時価総額で900万円まで減りましたが、今は戻っています。

これで株式投資によっての損失は殆どなくなりました。

まだ米国株は96万円程の損失ですが、長い目で見守っています。

 

大暴落を起して、コロナ助成金で各国政府は借金が増える。日本は特に借金が多いが借金が増えること事態は問題がない

結局何が起こるかというと、お金を擦りまくる 財政出動してカネが回り始める

税金が上がる、もしくはお金の価値が下がるしかないので、このトレンドは変わらないと思います。

株価は上がったり下がったりするので、下がったときに買う

そしてまたどうせいつか暴落がくる それが第二次コロナかもしれないし、他の原因になるかもしれないが経済とはそういうもので絶対に何かが来るというのだけは間違いないです。

とりあえずその状況に合わせて、期待値の高そうなほうに投資していけば資産は増やせると思います。

今日のポジション

ダウ  買い

日経  買い

流石にここまで上がってしまったら、ここからのエントリーは怖い

といっていたら、エントリーする間もなく上がり続ける相場にも見えます。

どこかで大き目な下落がくる形でもあるのでそれがどこで来るかはわかりません。

為替(FX)は難しい  なかなか読めません。

15分足などの短時間の波を狙うトレードならよいかもしれませんが、方向性を読むのはとても難しいです。各国通貨は方向性(トレンド)がなくなっている

 

今日の経済指標

 

21:30 米   四半期(1-3月)国内総生産GDP

あまり重要なのはありません。

 

ということで、おそらく株は買いそびれた人が多いかもしれませんが、ここからもさらに上昇しいつか大きく下落するんですが、それまでは上昇を楽しむことができる。

下落しても前回の底値より上で復活するので結果的には上がるという感じになると思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました