6月1日 今日の相場 日経を買い増し

未分類



6月にはいりました。 週足月足も確定し、特にダウ、日経、S&P500など株価に関しては爆上げです。おそらくこのままコロナ前の水準を突破することになると考えています。

とはいえ、いつ調整が入るか怖いというのが誰も思う事ですが、私は今週日経を買いで勝負行こうと思います。

投機ポジション円の買われすぎという状況にもかかわらず円高になりずらい状況と、日足ではトレンド感の全くない横ばいドル円は、週足でみると下髭からの底堅い上昇している形からもドル円は下がらず、だとすれば上がるしかないので、そうなれば日経は相関して上がりやすい

USDJPY週足  週足では底堅くトレンド 日足では気づきにくい

週足レベルなので、物凄く緩やかな上昇なのでデイトレではドル円は動いてないように感じますが、下がっても持ち直すを繰り返すと思います。

 

更に今の地合いだとコロナ後の対策費資金投入により、株価は上がりやすい状況は続きやすいのではないか

 

JP225日足 上昇しやすいと思っている日経です。 ここのところ頭打ちして少し陰線が入りそうなのですが、軽いマイナスがはいったとしても、週全般でみたら上昇しているという事になると思っています。 今保有しているポジションがかなりプラスですので、リスクをここはとって買い増しをしようと思います

 

 

US30CASH 日足 米株の方が元気がない

近いうちに米株も急上昇すると思いますが、今は日経のような気がしています

 

US500CASH こちらも同じような感じ

 

 

AUDJPY 通貨ペアでいえば豪ドル円の買いが良いと思います。 70円まで一気に上げてきましたが、上抜けし71.6円まできています。 豪ドル高になることはブログでずっと書いてきたのですが、ただ単に売られすぎていた調整であり、ドル円にくらべて上がりやすい状況にあるという事だと思います。 ただ、ドル円に関してもどちらかといえば円安に進むとみたてていますので、AUDUSDではなくAUDJPYの買いでいいような気がします。

 

今日のポジション

日経  買い  明日くらいからかもしれません

豪ドル円 買い

ドル円 買いですが、殆ど動かなく面白くない

今日の経済指標

23:00 米  ISM製造業指数  要注意

 

※投資は完全自己責任の世界です。リスクを伴いますし、私も今日とったポジションで損失を被る可能性を理解して取引しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました