6月9日 株上昇トレンド継続中 価格の変動さえあれば金持ちになれる。 

未分類



おはようございます。

コロナ暴落からの復活相場

行動した人のみが、大きな資産を築くことができる。

殆どの人が、いろいろ考えてはいても実際に行動に移さないですから、儲けている人は意外とすくないのではないかな?

コロナは

・儲けてウハウハな人

・悲惨な思いをしている人

・何も変わらない人

という3種類の人を産み出しました。

わたしは、最初は悲惨な思いをしましたが、今はウハウハとなりました。

コロナが価格変動(相場の調整)に使われたというのは、相場で儲けている人からすれば当然の考え方だと思います。

何度も言っていますが、賢い人はコロナが茶番だって気づいています。

 

そういえば、やたらとシールドしたり、マスクしたり手を消毒させたり

対策してますよアピール  それさえしておけば、OK

それって、意味あるのかよと正直思ってしまいます。

結果よりも、やっているという頑張りのが大切なんでしょう

日本人は、ほんとに過程が好きで結果よりも、努力したとか、頑張ったを大切にします。

子供にも頑張ったんだからいいじゃないかって

結果がすべてなのに

 

投資も結果がすべて  社会にでても結果がすべて

頑張ったとか どうでもいいです。

でも結果出す人は 要所要所は頑張っているんですけど

 

日本のダメ老害サラリーマンは、過程を重んじるため、上司の顔色を伺い、結果よりも頑張っているをアピールするが故に日本はダメ人間だらけになっている。サビ残なんてまさにその典型で、能力の高い人はバカらしくて時間をそんな無駄なことには使いません。

 

そろそろ相場の話に戻しますが、ダウはまだ上がるのか?

ここが一番気になるはずです。

私は、まだ上がると考えています。

ただ、いつ調整的な急落がくるかわからないんですよ。

例えば昨日の相場でも、日本時間~NY開始前は↓に行くかな?という値動きをしていました。

でも上昇トレンドなんです。 月足、週足、日足で激しく

こんな時って、相場簡単にとまらないし、ファンダメンタル考えても、アフターコロナの強烈なトレンドが来ているのです。 だから、ロングしかないんですが、エントリーをミスる人が多い

 

人間って心理的にどうしてもやってしまう行動がある。わかっていてもやるんです。

15分や5分、または1時間あしくらいで上抜けしそう、または上抜けしたときにロングしてしまうこと。結果論でそれがうまく行く可能性はあります。 そのときエントリーしなかったら後悔することもある。 しかし、それは勝率を下げるやり方だと思います。 昨日もそんな感じだったから、私は思わずツイートしました。

損切までの距離が遠くて、下抜けしそうに下がったとき、精神崩壊してカットされるんですよ

だから、できるだけ短時間足のレンジ下限で買う それまで待つ

1日に何度かそういう場面ってあるから、だからチャートは頻繁に見ておかないとダメだり、見てしまうとついエントリーしてしまうクセも直さないといけません。

 

US30CASH アフターコロナ相場  コロナ前の高値まではいくと考えていますので、 高値更新したあたりで、一度大きな調整が来るかな

2018年あたりから、資本主義の限界といおうか、単純に右肩上がりの株価は期待できなくなったんです。だから、今やっているのは世界の大資本家、仕手筋が大きな価格変動を意図的に引き起こしてゼロサムゲームしているんです。

単純に経済が成長していくのが難しくなったから、だからゼロサムで弱者から富をむしり取る方向に舵トリしたんです。

つまり、今後も大きな暴落や急騰 そういう事は起こる。

株価は大きく動けば動くほど大儲けできるし、逆にそれをやらないと儲からない時代に突入しています。

コロナを恐れている場合じゃないですよ まじで これ人生で何度もこなチャンスだから

 

JP225 日経も伸びています。 こちらはコロナ前のレジスタンスが近いので、調整がはいるかもしれませんが、でも期待値的にはもう少し上がると思います

航空株など出遅れましたが、伸び始めています。

GO TOキャンペーンのように旅行を推進する動きがでれば航空株も上がるだろうし、そもそも先週茶番で中国機を米国にいれない法改正のような話をだして、撤回やりましたから、ああいうのも茶番です。 フェイクニュースだらけの米国  すべては価格変動の為にやっています。

 

ドル円急落  これは予想できませんでしたが、▷保ちあいで上下してるのでしょう。読みにくいからやるなら株価のほうがいいです。

豪ドルは下がってないんです

AUDJPY日足  豪ドルのほうが米ドルより上がるというのはこういう事です。

 

ユーロ円も因みに結構落ちていますよ

 

 

今日のポジション

株を買う

ダウ  日経 AUS200

個別銘柄がわからないなら 上記のようなものをXMやAXIORYで買う

エントリーは下がっているときからです。

上抜けしていくときに買いで突っ込んでいくとかなりの確率で撃沈

耐えてたら結局上昇するからいいのだが・・・

その辺の判断は各自自己責任ということで

 

ドル円、豪ドル、ユーロはちょっとお休み

アフターコロナは株の方が簡単ですから

 

今日の経済指標

18:00 EU  GDP発表

少し注意しておきます。

 

投資実績公開

実績を公開するときって上がっているときなんで、そこから急落食らったりすることが多いんですね

でも、結果的に落ちても更に上昇します。

野村は+68万円  JAL株いいときに仕込めたかな

 

楽天は個別株みえないのですが、評価額で1300万円完全回復

 

FX 海外口座

こんな感じで、利確しながら、FXで儲かったお金は株式に再投入していこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました