6月12日 ダウ大暴落 株価は更に下落するのか?

未分類



おはようございます。

一時は400万円まで利益を積み上げたものの、半分以下まで減らしてしまい、利確しました。

昨日の夕方のツイート

NY時間開始で流れが変わり一気に回復する可能性は、あると思っていましたが、そこでも変わらず同じ流れを継続するなら切ると決めていました。

理由は、暴落の発端が、今回もNYダウだからです。 日経も下がっていたがダウにつられて下がっただけ。 下落幅はNYダウが大きい

日本時間にずるずる下がったのは、しばらく上昇し過ぎた株価の過熱を抑えるため妥当と思っていましたが、参加者の少ない日本時間にズルズル下げただけなら一気にNYで買戻しもあるかなと思っていました。

 

株価はただ上昇し過ぎたら一気に下げる

そして、終盤にロングした人達の資金を喰う動きが起こります。

私も損切は遅れましたが、未だに損切していない人も多いでしょう。

しかし、私はもう少しずるずる下がると思います。

 

US30CASH 下がり方がよくない

15分足で、大きな陰線なく緩やかな売りが継続的に入っている。 多少もどっても、再度下をアタックことを繰り返す

 

US30CASH 日足

日足でみると大きく下がっているのですが、私は短時間足で大き目な急落が出た後に下髭を長めに出現させ回復させるまでは、上昇はしないかなと思っています。

 

ニュースが良くない

メディアが煽っている

コロナの第二派懸念など訳の分からない事を言っている

ただの調整でしょう?

情勢不安をあおりだしている

 

ただ、悪いニュースがわざとらしく出始めると下落相場も終盤に差し掛かったと可能性も高く

もう少し下落するだろうけど、再び上昇局面は来ると思います

JP225CASH 日経  大きく下がってしまいました

 

 

USDJPYドル円日足の継続下落がよくない これが止まらないと・・

 

今日のポジション

ダウ 売り ですが、大きな下髭がでたら危険 

基本株を売るという行為はあまりしないほうがいいかとは思っています

 

今日の経済指標

15:00 英  月次国内総生産(GDP)

 

 

引き続きズルズル下落するのを眺めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました