6月19日 今日の相場 引き続き弱気

未分類



おはようございます

昨日の相場は特にエントリーできませんでした。

引き続き弱気に動いていて、いつ大き目な下落がくるかわからない

目線としては買いでいますが、深めの押し目がはいると、苦しいので様子見をしていました。

US30CASH 日足  午前6時53分 あと7分で日足陰線が確定する。

つまり、二日連続の陰線で引けることになり、弱気な感じは続いている

 

JP225CASH ダウに連動する日経も昨日はついに陰線で終わりそうだ

 

もうしばらく陰線が続くと考えるしかない。 いきなり陽線の柱がでる可能性は常にあるが、下落のリスクのほうが大きい

 

US30CASH 4時間足  25276付近まで下落して、回復すれば 逆 ヘッドアンドショルダー

そうなれば一気に上昇していくか、もしくは前回の安値24691付近を更新したあたりまで急落でダマして上に抜けていくような動きに期待してみようと思います。

安全策 様子見でいきます

日経にしても上昇の勢いがなく、ついに昨日陰線がきましたので、安易に買いではいかない事にします

 

USDJPY日足 ドル円はかなり底根圏にいます。 買いのほうが優位です。

長い目線でみても▷保ちあいの中にいて上下に振れても結局この辺で相場は動いている

長期的なトレンドがでないので、レンジ相場だと考えてよいのではないだろうか

USDJPY週足  ▷保ちあいで収縮してきており、いずれどっちかに走り出し長いトレンドが始まりそうな気がします。 ドル円が今の106円という時代が懐かしいことになるのだろうな

私はいくなら 円安に振れていくと考えていますが

 

EURUSD日足  ユーロドルは下落すると予想していましたが、いい感じの陰線がでています

まだ今後も下落基調でしょうが、短時間足で上がっているときにショートするように注意しないと損切までの距離が遠くて心理的に負けるかなと思っています

今日のポジション

EURUSD日足  売り

ダウ 日経  売り( 売らないけど)

私の場合、株価は長期的には上がると思っているので、ショートすると心理的に逆行したときに耐えれず勝率が低いです

 

今日の経済指標

8:30 日本 消費者物価指数

26:00 米  パウエル議長発言

今日は金曜で、深夜にパウエル議長発言

とくにエントリーしたくなるような場面でないので、ポジションを持たずニュートラルでチャートを見つめています

大きな動きがでたら、付き合う感じでいきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました