6月23日 今日の相場 底堅い動き 26000回復

未分類



昨日は底堅い動きだったので、少し安心しております

US30日足 今のところしっかりと耐えたかな?という値動きとなっています。

陽線が大き目にみえるのは、下窓が大きく空いてからスタートしたこともありますが一巻してグイグイあがっている

 

US30CASH 1時間足  昨日エントリーするとしたらTD3が点灯しているところで長い下髭回復した後ですが、次の足で大きく上に上がったあろエントリーポイントの下まで戻ってくる局面があったので、損切させられ結局上昇には乗れなかったかな? とう感じです。

相場はこんな感じで、普通の神経では勝てないようにわざとに動いているので、勝つのは用意ではないですが、ダマしたり、振り払ったなということに気付けばその後ロングで多少抜く事はできたかもしれません。

 

ここからですが、とりあえず1時間足の上昇の波があるので乗っかっても良いと思いますが、

とりあえず底値を切り上げながら上昇しているとみて、次の下落で前回底値を下回らなかったらエントリーしようと思います。

 

日経先物もしっかり陽線で固めたので、今日も上がりやすいかと思います

今日も日足では陽線になると期待してよいと思います。

 

ドル円 日足 横ばいですが、どちらかといえば上に走り出す可能性の方が大きいと思っています。

横ばいする可能性が一番高いと思いますが、一旦上昇をはじめるとしばらく陽線の階段が続くのかな

因みにMACDは上昇転換したように思います

 

EURJPY 日足  ユーロ円 昨日TD9番が付いたので上昇転換すると期待していましたが、その通りとなっています。 このTDは絶対ではないですが、確率からいけば結構当たることが多いです

 

陽線が大きいのでただちに今日陰線が入るというよりは、今日も陽線が出やすいかな

リスクオフの地合いから一時的にリスクオンに変わっていますね

AUDJPY日足  豪ドル日足もだいたい同じ感じです

 

相場の動きにはある程度法則性があるので、慣れてくると勝率はあがります

これも引き続き上がりやすいので早めにロングして損切いれとけば、程よいとこで利確すればよいのではないでしょうか

 

今日のポジション

日経 買い

ダウ 買い

AUDJPY 買い

EURJPY 買い

ドル円  買い

だと思っていますが、本当にエントリーするかは様子を見ながら行こうと思います

 

経済指標

23:00 米 新築住宅販売件数

 

しっかり上昇トレンドが出ると思えば、今は最高のエントリーポイントだし、 しかし実は一時的に上がっただけで24000付近を目指す流れは変わってない可能性もある

私はリスクとって上昇トレンドの最高のエントリーポイントだと考えて、少しづつ買っていこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました