6月26日 今日の相場

未分類



おはようございます。昨日は多忙で記事が書けませんでした。

チャートは外出先から見つめていました。

かなり株価は下落していて、サポートの更に下を打診しながらしつこく底値を切り下げていたので、こりゃ一気に下に抜けてスルスル行く可能性もあるなあと思ってみていました。

結局、その後株価はぶち上げて一昨日からの下落を取り戻しています。

これだから相場は難しいです。 サポートを下抜けしたとき、一気に陰線がスルスル伸びていく可能性はあります。しかし、相場の世界は、その決壊を崩して抜けたように見せかけ、釣りをしていることも多い。そこで損切させ、ショートさせ、と心理的に追い込んだあとに、一気に上昇していく

このパターンも実はかなり多いわけで

US30CASH 日足でみたら穏やかな図に目えますが、結構ドラマはありました。

もう少し底値圏にあるので、今日は少し上昇しやすいように思いますが、そのまま上に抜けるかはわかりません。

基本的にダウは上昇すると考えているので、恐怖を感じて下がっているときにロング

このやり方で良いと思います。

ショートは危ないからやんないほうがいい 一瞬で抜いて撤退ならありです。

 

USDJPY ドル円は105円台付近まで突っ込みましたが、結局戻っています 107円

ドル円は底値圏だから上がりやすいとは思っていました。

 

EURJPY日足 ユーロ円は9番つけたあと上昇していましたが、上昇は崩れました。ドル円が上がったのにユーロ円は上がっていないので、つまり円が売られたのでなく、米ドルが強かったようです

 

昨日まで、メディアは コロナ第二派が・・などとくだらない理由をつけて株価の急落と紐づけしていました。 あの報道をみて、そろそろ下落は終わるだろうなとは思っていましたが、

報道が出ることは転換しやすい時期だし、コロナ第二派なんて・・・?は?って感じです

 

JP225CASH  日経も昨日の底根圏でロング行くべきでしたん 結局上に抜けやすいと私は思います

今日のポジション

ダウ ロング  もうエントリ済

日経 ロング

ユーロドル ショート

今日の経済指標

21:30 米  個人消費支出

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました