7月9日 今日の相場 昨日のトレード成績公開

未分類



昨日の成績

昨日はエントリーして結果がどうなったか報告すると、ブログで書いてしまったので、結果報告します。たいして儲かっていませんが、それでも労働するよりは稼げています。

日足で下降トレンドに移行する可能性があったなか、思い切って買いで持って持ちっぱなしという事ができずに、細切れで波乗りトレード

2番目の20円利益のやつ  この利確はとても適格な逃げでした。

無駄なエントリーは極力避けています。 2番目は無駄なエントリー(読み間違い)でした。

この後、グイグイ下がって、ここで切らなかったら次の4618円が取れていませんでした。

その後、ショートでせこく1423円抜いていく

一度、下落の波が始まったときショートで少し抜いています。

こんな感じで、方向性に自信がないときでもこれくらいの利益であれば出すことができています。

これを10倍のLOTに増やしても精神が安定してトレードできる域に行かないといけません。

それには、100万円くらいの損失が痛くも痒くもない領域にいかないと無理です。

 

今日の相場 方向性

US30CASH

ニューヨークダウのほうは、陽線がでても、前日の陰線をカバーしていません。方向性乏しく横ばい

 

US100CASH

ナスダックは前日の下落をフルカバーしてきています。

上昇トレンドの力強さをみせています。まだまだ上がるのでしょう

いずれにしても、日足で買いっぱなしトレードするのであれば今のような高値圏からエントリー放置は、かならずどこかで大きな急落をくらい死にます。

買うのなら、どうせもどってくるかなと、ゼロラインに損切をいれて、そのままグイグイ上がればラッキー程度にやった方がいいと思いました。

今日も私は、方向性きめず波乗りトレード

US100CASH 15分足  前回高値にタッチしそうなので、一度戻されやすい場所

もう少し上がるでしょうが、そこから一旦ショート目線に切り替え、本格的に抜けるなら、次の下落が浅い段階から上昇していくのではないでしょうか

今日もUS100のロングで狙っていきますが、レジスタンスライン付近からの買いは特に注意というか

やらないかな

JP225日足 日経は底根を切り上げているのでやっぱり上にいくんじゃないでしょうか

こちらも買い目線ではあります

USDJPY日足  横ばいです。 読みにくいのでトレードするには向きません。とりあえず安値圏に近いので買って放置  いつか上がった取りに利確とかなら良いでしょうが、わざわざ資金を寝かせておくのももったいないのでやる価値はないかな

 

AUDJPY日足 豪ドルは上昇トレンドにあるように思います

その日その日で凸凹はあります

ヘッジファンドが仕掛けてきに急落させたりはありえますが、15分足などの安値圏で買って放置

日足での上昇階段にあやかる方法はありかと思いました。

急落に備えて損切は必ず入れた方が良いと思います

その為にも、短時間足の安値圏でエントリーします

 

今日のポジション

US100 買い  レジスタンスまで小さく抜いたら利確

その後、ショート目線にきりかえ、一旦下がるところを確認し再上昇していく感じになれば

そこからロング

日経 今15分足でグイグイ上昇している最中

一旦下がってサポートされたら日経買いも考えます

豪円 買い  買いポジが溜まっているようなので、急落には注意

 

今日の経済指標

今日の経済指標もそれほど重要そうなものはありません。

 

トレンドがでているのはUS100のみ  買い目線で細かく抜いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました