7月10日 今日の相場 

未分類



昨日の成績

おはようございます。 昨日はあまり積極トレードをする時間がなく3回しかエントーしていません。

トレードは監視して、眺めて、エントリーはしない

そして、ここぞという場面を見つけたらエントリーして、その後の出口もしっかりとEXITする

昨日は監視している時間が少なくエントリあまりできませんでした。

ポンドはダマしが出現したので小さく抜いてみました。

チャートの動き方には特徴があって、直近のレジスタンスとサポートはどうしても意識され、そこにタッチしに行こうと動き出したらそこまでは高確率でいく。

勝率の高いエントリーというのは経験を積めば必ずできるようになります。

コツコツ稼いで、それでもドカンとやらかす事があるのは、エントリーポイントが損切から遠いからです。

今週の戦績はこんなです。 小LOTであまり稼げていませんが、トレンドがでていないときはこんな物かなと思います。

今日の相場

相変わらずナスダックは高値と取ってきました。しかし他は方向性ない感じです。

US100CASH 日足

凄い上昇トレンドです。 そろそろ大きな調整が入ってもおかしくないですが、とりあえずトレンドにはフォローしておくほうが勝率は高いです。

暴落になるときの、下落のしかたにも特徴があるので、そのときは察知しないといけません。

基本ロングでいきます。

 

US30CASH ダウはナスダックに比べ弱いです 方向性なフラフラしています

最近の傾向ですが、ナスダック銘柄のほうがダウより強いというのは、コロナで恣意的に作られたトレンドなんだろう

 

日経225 1時間足です。 ナスダックは常に上昇高値更新していくのに、ダウや日経はダウントレンド気味に動いています。 いまの赤線の位置はレジサポラインなので、ここにタッチしたあと、上抜けすればいいですが、引っかかって下がると結構大きな下落になりかねないかなと思っています。

チャート監視してエントリーせず待っておくしかないと思いました。

 

USDJPY日足 ドル円は横ばい 昨日も弱含みで107円前半 あまり値動き期待できなのでスルーです

 

これといって、ないので、今日もUS100のロングを中心に考えながらチャートを監視していきます

今日のポジション

US100 を買う

15分足で高値更新をとり、下落しそうな動きをみせたら利確

その他、の通貨ペアも良い動き(大きな値動きが出たら狙う)

今日の経済指標

21:30 カナダ  新規失業者

特に重要そうな指標はありません。

金曜ですので、急激な値動きとか起こりやすいかと思いますので、とくにNY時間にポジション持ったまま寝落ちしたりはしないよう気を付けます

 

これといって方向性、これを買うとはっきり言える銘柄が最近なくてすみません。

解りやすい所になれば大きなロットで行こうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました