7月13日 今日の相場 いきなり窓を開けて上昇中

未分類



いきなり窓開けスタート

おはようございます。

今朝は寄り付きよりいきなり窓をあけ、そのまま上昇しています。

この動きでは、エントリーはできません。

US30CASH 15分足

短時間トレードではむしろショートしたほうがいい。

日足でみると、週末に陰線の100%カバーが出現しているので、上昇にはなりやすい形にも見えますが、底値を固めながら上昇していくと仮定すると、短時間足ではやはり上がっているときにロングすべきではないと感じます。

 

US100CASH 唯一明らかな上昇トレンドを示しているナスダック

これはロングでひたすらついていけば勝てるので、15分などで下がったらロングなのですが、いつもと違う大きな下落に発展したときには、大き目な調整陰線がきた大敗するので、察知することができる経験と、損切は大切になります。

多くの人が、コツコツドカンで結局勝てないとなるのは、こういう相場で順調にロングで勝ち続け、調整が来た時にヤラレルからですが、その時に上値更新時などの高値エントリーしてしまった人は損切が遠くなり非常に危険です

例えば15分足でUS30 上昇トレンドなのですが、この位置だと私はショートトレードでショート円降りして数千円抜く予定にしています。

 

USDJPY日足 ドル円日足ですが107円を割ろうという動きです。 もう一度この辺で底固めして上に行くと考えていますが、今ロングするかといえば面白みもないのでスルーです

 

AUDUSD日足 豪ドルは上昇傾向行くと考えていて、前回高値を再び超えてくる動きを期待しています。 AUDJPYでもよいのですが、日経との相関性もあります。つまり日経も上がると思います。

 

JP225CASH 日足 日経は上昇傾向にあるとみています。

US100,US30,US500,日経くらべてもコロナ後のトレンドはUS100銘柄が最強で、上下しながらも、上昇率はUS100がずば抜けている 下落する時は同じように下がるので、ますます上昇率に差がでていきます。

今日のポジション

波乗りです。

早朝は上昇して止まったとこから、ショートエントリーしましたが、基本ロング目線なので、

利益を抜いたら(2000‐5000円程度)撤退し、再びロングではいる場所を探します。

US100は 買い目線

日経、US30 全体的に買い目線でいきます。

AUDUSD 買い目線

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

月曜ですし、まだ朝の段階ですので、あまり無理してエントリーせず

いけそうだなと思う勝率の高い所だけを狙っていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました