7月16日 今日の相場

未分類



昨日の値動き

昨日は伸びませんでした。

US100CASH日足

窓を上に開けてスタートし、一時上昇していましたが、転落し結局陰線

まだ上昇が崩れたとは思っていませんが、上昇終了の可能性は考える必要あります。

 

US100CASH 4時間足だとそんなに悪い形ではない

ただ、再び高値更新の段階で、上にぬけるかM字になって下落が始まるかで一旦天井という可能性はあるのか

 

US10015分足

取り合えず今エントリーしているポジション 損失がでていますが、損切ラインまではいっていない

根拠か崩れるまでこのまま様子見

マイナスポジションを抱えると、次のエントリーができにくくなりよくないですね

 

US30CASH 日足 ダウは日足で陽線になっています。 この辺が無双だったナスダックの弱さを表している

 

JP225 日経 前回高値更新いくかな

ここは高値までいくとみていましたが、だんだん現実味を帯びてきています。昨日の日銀緩和報道もありましたが、黒田さんの発言はそこまで影響ないかな

 

GBPJPY 15分足 ポンドは特徴ある動きをよくします。 ダマシが発生しやすい

急落後の一旦ぶち上げるさま、後から見るとエントリーポイントはたくさんある。 ニュートラルポジションでチャートを監視し、ここぞというときにエントリーすれば勝てる要素はあるように見えます。 日足全体では上昇していましたが、結局下落してきたので、上昇は殆どない

 

USDJPY日足 昨日再び陰線

米ドルは下落が予想されていると思います。 大統領選に向けた動き、米中情勢からのトレンドのように言われています。果たして本当なのだろうか?

安易に米ドル売りでついていくきにはなれない ふたを開けたら底固めしたということはありそうです。あまりトレードしても面白くない動きをしていますのでいずれにしてもスルー

 

今日のポジション

やはり、US100のロングで行きます。

日経が一旦前回高値にトライしそうなのでそこを抜くのも良いかと思いました。

ちょっと形が崩れつつありますが、上昇の波といのはダイバージェンスがでようがしつこく上がることは多いので

ただ、そろそろ下落兆候があるのも確かなので下に大きくいってしまったら撤退します。

今月のトータルではあまり勝てていません。

勝ちやすい地合いではないようです

今日の経済指標

11:00 中国  GDP

20:45 EU  ECB政策金利発表

21:30 米   小売売上高

 

なかなか方向性に乏しい難しい地合い続いていますが、どんな地合いでも抜ける動きというのは必ずくるので、狙っていきます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました