7月17日 今日の相場 株価終了か? 損切で今週はマイナス

未分類



おはようございます。

昨日も再び下落色の強い一日でした。 ロングで耐えていた私は当然損切に

US100CASH 帆足

今の位置は何度かレジスタンスサポートされているラインです。

よってここで耐えれば、ここから大きく上昇を取れる

逆に下抜けすれば  大変なことになります。

今の段階でどっちの飛ぶかを読むのは無理なので、流れに応じて対応するしかないのですが、私はかすかな反発サインに期待してロングいってしまいました。

US100CASH 4時間足

4時間だとわかりやすいですが、一応意識されるラインであることがわかります。

一旦下抜けして騙した後、再下落し、再び下抜けして戻してはまた下抜けアタックをしている。

とても危ないです これで下抜けしていけば一気に走ってしまう可能性がある。

それは誰もが思うことなので、下抜けで走ったと見せかけフェイクの上昇というのも起こりやすいです。

4時足でみてもいままでの上昇トレンドは終わったようにも見えますので、難しいところです。

とりあえず私は、可能性からしてここで耐えて、レンジ相場にはいるのではないか?だとすれば加減にいることにより優位性があるし損切までの距離が近いということで、ロングエントリーしています。昨日は早めに損切しましたが20000円の損失がでています。

今週はあまり勝てていませんので、成績はマイナスに転じてしまいました

 

US30CASH 日足

ダウとくらべるとずいぶん形が違います。まだコロナ前の高値に全然届いていないのに苦労している感じです。 大統領選挙までは不安定な感じになるのだろうか

いずれにしても、大統領選挙後は株価はうなぎのぼりになりやすいのではないだろうか

ちょっと読みにくいし、不安を煽るフェイクニュースも出やすい時期にさしかかります

今年の大相場は米大統領選挙のときに来るはずです。 そこまでは緩やかにやろうと思います。

 

USDJPY日足 ドル円は107.2円

ドル円は上がりました。 ここは想定どおり あまり値動きしないのですが、底固めするのではないでしょうか

米ドルは下落するという相場の予想を最近よくみかけますが私はそうは見えていなくて

はたしてどうなのだろうか?

 

EURJPY ユーロが強い 再び直近高値を狙うかな  ユーロドルも上昇シグナルだしユーロは買いのように見えます

今日のポジション

トレンドがでているものがあまりなく、やりにくいです

ユーロが強いですので、この辺が唯一か?しかし高値圏からのロングはあまり好きではないので今は入りません。

US100のサポートでの耐えにもう一度かけてみるロングをエントリーしています。

上昇トレンドはまだ終わっていない  そういう局面がくれば大きく利益だせるはずです

果たして・・・

 

今日は金曜日です  月金は暴落しだすと大きいということもあり、ちょっと怖いですけど、損切は入れております。

今日の経済指標

18:00 EU  消費者物価指数

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました