7月27日 今日の相場

未分類



ドル弱トレンド?

おはようございます

先週週末はドル円が急落しました

105円台に突入

USDJPY日足  ここまで大きく下げると思わなかったので面喰いました

私は、ユーロドルを買っていたので、利益はでました

 

EURUSD日足  唯一上昇トレンドがでている 買い場でしたので、これは予想どおりです。

詳しくは説明しませんが、 ドル円が下がっている原因はドルが下がったからです。

円のほうの影響力は小さいので、円高になったという訳ではありいません。

で、ここからの先行きですが、ドルはまだ下がる傾向にあると思っています。

つまり、ドル円は上に上がるという見立ては修正し、もう少し下がる

もしくは、ユーロドルをさらに買う  上昇トレンドにのる

 

US100CASH  ナスダックは上昇の形が崩れた?

サポートをどうみても割り込んでいる  もしかしたらスルスルと下がっていくかもしれません。

長期的にみると上昇すると今でも思っていますが、ちょっと危ない。

今週は形成銘柄の決算が多いです。GDPやら大きな指標発表がありますので、その前に恐怖をあおって下落させる動きとか普通にありますので、ここは、安易に買いを行かない方が良いかもしれません。

ということで、今週前半 月曜の戦略は

今日のポジション

ユーロドル 買い

ドル円  売り

株のロングはお休み

短時間足で大きな急落が発生したときの反発でロングはありです。 (短時間トレード)

今日の経済指標

今日は特に重要なのはありません。

 

最後に GOLD

金は凄い  上昇トレンドとまりません。 買ってもいいけど、高値圏ですから、ほったらかしは禁物 流れが強いので波にとりあえずのるのはありかもしれません。

下落したらすぐ逃げる、 短時間足の天井でエントリーしないように注意

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました