7月31日 GDP最悪 ‐32.9% 株価は上昇  米ドル弱トレンド継続  

未分類



ニュースと相場の動きは逆

GDP最悪、相場は大崩れするかと思いきや、(私は逆になるお思いました)やはり上がってきました。 相場の動きて特徴があって、長く関わっていると何となくどう動きやすいかわかるようになります。

US30日足でみると 横ばいですが下髭はええいるのがわかります。 一瞬下がりましたが、一気に持ち直しました。 底固め完了かな

 

US100のほうは 大きな陽線です。 下にGDPでダマして一気にぶち上げ よくあるパターン

 

USDJPY 日足

ドル円 104円から一度は105円に戻るというのはセオリー通りでしたが、再びもぐっています。

105円の節目は、 割るかもしれません。

今回のドル安トレンドは深刻そう

ただ、TDが8番までいっているので、あと1本陰線大きくでたら回復とかかとも思います。

今日は米ドル 下がりそうかな

下がりだすと歯止めなく、一気に103,102円といきますから

 

EURUSD日足 今週ずっと目を付けていた ユーロドル 唯一トレンド発生でやりやすいペアだったのですが、こんなに上昇してしまています。 こまめに利確しなきゃ大きく抜けていたのに

反省です

 

AUDUSD日足 豪ドルも、緩やかですが対米ドルで上昇していきます。

トレンドです。

 

今日気になったのは、 金が下がったこと。 米ドルが弱いのに、金は下がるか

株価が上がっている影響はあるでしょうが、上がり過ぎていたので調整下落くるかもしれません。

 

今日のポジション

今日は、株価

US100

US30

NIKKEI225

この辺を買っていきたいです。

理由はFOMCも、GDPも通過し大きなヤマを越えたからです。

一旦下髭も伸びたし

ユーロドル もうひと伸びくらいするか?

ドル円がグイグイ下がり始める局面がいつ来るかわかりませんが、警戒しておきます。

今日の経済指標

18:00  EU  四半期GDP  どうせ相当悪いでしょう

21:30  カナダ  GDP

21:30  米   個人消費支出

今日は月足週足が固まるのですが、どうなんでしょうか

結局US100は月足ではぶち上げ確定でしょうから、やはり株は最高値を更新していく

でよいのではないでしょうか

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました