8月3日 今日の相場 ドルぶち上げ トレンドかわった?

未分類



ドル円でロスカット

おはようございます

ドル円 死にました。 ツイッターでは報告させていただきましたが、1LOTでショートし、一時利益がでていたのですが、多忙でショートしたのを忘れて寝る前に見たら死んでました。

‐153,300円

 

エントリーしていないと思い込んでいた 

重症です。  

もっと真剣にトレードせねばと反省し、月曜の朝は真面目に分析しました。

通常であれば、+3万円程利益が出ていた時点で、損切りをエントリーラインにスライドさせるのですがやってなかった。

ドル円は上がるのか?

ドル円は上がると思いますが、強いシグナルはでていません。

ここからロングするのには気が引けますが、米ドルは対円でなく、他の通貨に対して上昇シグナルが出ています。

その相手通貨としては、弱い通貨(途上国やハイリスク資産)ほどシグナルがでていて、ドル円に関して(円は一応安全資産寄り)ドルのトレンドが転換したなら、やはり直近で大きくトレンドをみせていたユーロドルがターゲットとなります。

EURUSD日足  TDが9番でも止まらず15まで来ています。 殆どのケースで13-16以上に伸びることはなく、すでに15番  週末に大き目な陰線がでているので、トレンド転換 ドル高がくる可能性は強くなっていると考えています。

 

ショート狙いなら短時間足で上がったところ

とはいえ、月曜の朝一からいきなりショートするタイミングなのかといえばそうではない

EURUSD1時間足

1時間足でも15番まで下落していて、一旦上昇しそうな感じがします。 だから戦略としてはユーロドル売り目線 しかし上がったところからショートにかけるやり方でいきます。

 

USDJPY日足

ドル円は焼き殺されました。  下髭の時に私は利益を伸ばしていたのですが、ぶち上げてロスカット

今日どうなるか? 一応下降トレンドが終わる可能性もあるが、よくわからない 再び106のレジサポでぶつかる可能性もあるので、ドル高にかけるならユーロドルの売りだと思います。

 

US100CASH

ナスダックはダウより常に強い

やはり高値更新はしていくようです。

コロナで社会構造変化が強制的になされたようです。

US30CASH 日足

ダウはイマイチです。 なかなか伸びません

よってUS100に関しては、長期的にはロング もっていて良いと私は考えています。

今日、今の位置 短期的にはよくわかりませんが、いつか上に抜けるでしょう

コロナ茶番

さて、ナスダックが強くダウが弱いのですが、これは強制的にコロナで社会構造が変更されたことなのかもしれません。

コロナが茶番だという発言は、反感を買うのですが、なぜそう思うか?

いま、感染者数だけ先走ってやたらと、バカみたいにマスゴミが騒いでいますが、バカらしさにもほどがあり、では死者数はどうなのか? ということです。 いろいろ恐怖をあおる コロナに感染すると、後遺症があるなど根も葉もないうわさを流し、恐怖をあおってコロナを終息させる雰囲気はありません。

逆にしたのファイルをみてもらいたいのですが、これは厚生労働省から各都道府県に対してだした通達です。

kousei

これの問2を見てください。

こういうことです。

この国 (日本)は情報操作国 国民をダマす国だということです。

ナスダックはまだ上がるだろうな

今日のポジション

ユーロドルの売り

売りエントリータイミングには注意

今日の経済指標

8:50 日本  GDP改定値(1-3月)

23:00  米   ISM製造業指数

日本はどうでもいいですが、ISMは一応注意

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました