8月4日 今日の相場  昨日のユーロドル売りは正解でした

未分類



おはようございます

昨日の記事で書いたのは、ユーロドルのショート

実際に大きくユーロドルは日本時間からEU時間まで下がり続けました。

大きく利益取れた人もいるのではないだろうか?

しかし、ISM製造業指数で一時大きくユーロドルが上げてしまって、利益半減させた人も多かったかでしょう  私もです

 

EURUSD1時間足  ISMまではグイグイさげかなり利益を積み上げていました。

1LOTでエントリーしていたので、10万円程度の利益でしたが、ISMで大きく戻され4万円まで利益が減っています。

 

EURUSD日足  日足ですと、TD16番まで、そろそろ調整がはいりやすい 昨日は下髭になったが、もう少し下がるのではないかとみています。

ユーロドルは売り目線で引き続き考えます

NSDQ (US100) AXIORYだとUS100はNSDQと表示されています。

使い分けしているので、今日はAXIORY口座でみていますが、高値更新してきています。

上がった時にロングはしないので、今ここからUS100買いにくい

おそらく今日も上がるのだろうけど、やるなら損切いれて万一下がり始めたとき捕まらないようにしたいです。 損切までの距離が遠くここでのロングは勝ちやすくても危険なロングだと考えています。

ダウ、日経にしても上昇してきていて、最高値更新に向かうのか?

いずれにしても株高を狙うならNSQD銘柄が強い コロナまだまだ騒ぎまくる様子なので、変わらないだろう。

 

USDJPY日足 106円のせ

ドル円は102円まで下落する そう騒いでました。 私も行き始めたら(今までのドル円の動きを考えると)一気に下落するだろうなと先入観を持っていました。

多くの人がやられたのでしょう。

結局ドル円は105円の節目を割れない  一時的に割ったのはダマしでした。

とはいえ、ドル円が110円に向かっていくのかというとよくわからないので、とりあえず

ユーロドルのショートで狙っていきます

今日のポジション

EURUSD   ショート

US100(NSDQ)  買い (損切をいれてこまめに利確)

今日の経済指標

13:30  豪   政策金利

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました