8月5日 ユーロドルで失敗

未分類



おはようございます。

昨日はEURUSDのショートにかけていたので、もちろん負け・・そうでしたが

逃げています。  危なかったですが逃げ足は早いです。

TOTAL 3000円のプラスで逃げ

1LOTで3000円弱利益というのは、あまりに小さい利益ですが、マイナスに転じそうになったので逃げました。

結局この逃げ足は正解でした。  ここで逃げていなかったら今頃8万円程度のマイナスだったはず。

今日もEURUSDのショートを狙っています。

EURUSD日足  しぶとくねばっていますが、MACDでも下落シグナルが点灯していて、私は下がると未だに思っています。 高値圏にいったときにショート狙います。

今高値圏なのですが、エントリーは高値圏を抜けて更新したあとにします。

仮にショートエントリーしそこねたら その時はその時

 

USDJPY日足

105.7円  昨日はドル円は陰線でした。 ユーロ円は若干陽線ですので、ユーロが少し強く、米ドルが弱かったということですが、大きく相場が動いたという感じでもない。

 

NSDQ日足 ナスダックは地道に最高値更新してきている。 高値圏なので大きな急落をくらうときは、今買った値段から下に行くはずなので、ロングした場合は、必ず損切をいれておく必要あり

基本的にUS100はまだまだ上昇はず。 ただ大きな陰線はいつ来るかわからない

 

今日のポジション

EURUSD ショート

EURはポンドや豪ドル、円、米ドルに比べ直近では最強通貨でした。

調整がはいるなら大きいだろうし、テクニカルでも一旦調整がはいるはずなので、今日も狙っていきます。

US100(NSDQ) これはロングでいいです。 急落に備えて、利確と損切りは徹底

 

これは朝の時点で思っていることで、相場感は変わるかもしれません。

ドル円が105円割れの動きをしだしたら、状況は全くかわるはず

読みにくいってことなので、朝から無理して参加しなくてもいいかもしれません。

今日の経済指標

21:15 米  雇用統計

23:00 米  ISM非製造業指数

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました