8月14日 今日の相場 

未分類



半値戻しは全戻し? シルバー大きく回復 金は回復遅い

XAGUSD  日足  貴金属は上昇トレンドが崩れ、深い調整下落入ると思ったのですが、昨日それをかき消す上昇がはいりました。  急落してスグに戻すときはありますが、形がちょっと違う

この形ってあまり見ません。 再下落を警戒していたので、もちろん買うことはできていません。

買って置けば大きく取れたのですが、昨日そうは思えなかった・・

急落のあと一日時間をおいて 大きく上昇していく形ってあまりみない。 回復するなら即戻し始めるパターンとズルズル上がりながら上がりきれず再下落する形が経験則上多いので、ちょっと珍しい戻し方をしたなあと思っています。

 

昨日はシルバーは大きく回復しましたが、GOLDはそうでもありません。 暴落はGOLD派生でしたので、今回GOLDが貴金属の中で派手に下落し、回復は遅いとなりますので、貴金属全体としては、ここからまた上昇していくのかなあと

GOLDの戻しはまだ遅いので、ここからロングしてもいいのかもしれません。

トレードの中心はNSDQ(US100)

NSDQ 日足  ナスダックは上昇 こいつは上昇トレンド中にいますので、買いで勝ちやすい

最近トレードの中心はNSDQですが、今後もこいつが一番わかりやすく勝ちやすいように思います。

昨日のロングはよかったです。 このまま伸ばします。 後で入れば入るほど、次の調整でやられます。  今日もとりあえずロングのままでいきます。

ドル円は トレードの対象にしにくい

USDJPY日足

ドル円は106.9円 昨日はあまり動きませんでした。 こいつは読みにくいのでスルーでしょう

 

AUDJPY日足  豪ドル76.4  底根を切り上げながら上値アタック これは抜けそうに思います。 いつかはわかりませんが、 次下がったらロング行こうかなと思います。

 

AUDUSDは、現在上昇中の底値圏とも捉えられますので、 AUD上がりやすい?  AUDJPY上抜けするなら次の上昇か?

 

今日のポジション

引き続き

NSDQの  ロング

AUDJPYの ロング

GOLD     これは怖いけどロング  前回高値を更新するまでは上がりにくいはず

GOLD下がったら買いたいとずっと思っていました。 しかし実際このような下がり方をすると、今回の下落はどのくらいの深さになるのか?わからないですから

長期的には買いなのでしょうから、レバレッジを下げて小ロットで買いをいれてみるかもしれません。

今日の経済指標

18:00  EU  GDP改定値

21:30  米  小売り売上高

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました