8月17日 今日の相場

未分類



先週末は金買いで失敗

GOLDの下落は本物でない?と思い下がったところからロングしましたが、そのまま下落し損失を出しました  -20000円

NSDQも振るわず トータルでもマイナス

欲を出したGOLDに手をだしたのが失敗でした。

今週はNSDQ US30 NIKKEI中心のトレードに戻します。

お盆休み明け 日経は上抜けするか

日経は7月31日が大底であった可能性があり、上昇トレンドが始まっている可能性も高いです。

そして今の位置は、コロナ後の高値圏を超えようという場面で一度抑えられる形になっています。

ボリンジャーバンドを上抜けしようとしている場面で、前回高値の抵抗にもかかっており、一旦戻される可能性は否めないかなと思います。 確かにこの時点からロングはちょっとしにくい

しかし本格上昇で上にぶち抜けすることも形にもなっていますので、もし抜ければ日経平均は本格上昇していくかもしれません。 可能性では一旦もたつく方が大きいと思いますが、今後どこかで株価は上に抜けていくはずです

 

US30CASH ダウは前回高値は突破しています US100は過去最高値を更新し続けていますので、株価全体の流れはコロナ不況とは関係なく(というか関係があるから上がっているのでしょうけど)このまま上がり続ける傾向は変わりないと思います。

 

US100(NSDQ)日足

 

上抜けするような気しかしません。 ということは日経も抵抗が分厚く、なってボリンジャーの上に当たっていますが、もしかしたらこのまま上昇するかもしれません。

引き続きUS100中心に買い目線で続けていきます。

 

ドル円

USDJPY日足

ドル円は金利が上昇し、米国債が売られるにつき上昇しています。

ドル円、外国為替は読みにくいのでスルーですが、動きには目を通しています

ゴールド、アップル、アマゾン株が伸びまくった後に調整が行われたので、

ここから、再び買戻しがでてくる可能性は高いように思っています

ここからは出遅れているダウや日経銘柄も上抜けしてくると思います・

通貨ペアの強弱は  EUR>AUD>ドル>円

豪ドルは76円で抵抗に何度も抑えられていますが、下値を切り上げながらきていますので、上に抜けると思っています。  80円に戻る

 

今日のポジション

コロナの現状で業績が悪化しているにもかかわらず、株価は上昇傾向にある。 7月31日の大きな陰線が最安値の目安となり、上昇が開始している可能性がある。

今後、大きく株価は伸び始める可能性を秘めている局面だと思います。

NSDQ  ロング (目線ですが今はいると失敗率が高い)

US30 ロング (目線ですが今はいると失敗率が高い)

日経がいつ上抜けするのか 待ち

AUDJPY  買い

 

月曜の朝からとりあえずエントリーすべきようなものは見当たらないので、様子見からスタートします。 短時間足で下がっているときからのエントリーという基本は変えません。

今日の経済指標

8:50  日本   GDP

 

とりあえず多きなものはありません。

トレードは安い時に勝手高いときに売るだけのシンプルなもの

上昇トレンドにあるものをシンプルに狙い、割安感がでたときにエントリーし勝率を確保

コメント

タイトルとURLをコピーしました