8月19日 今日の相場 米株過去最高値更新 NSQDに続きSP500

未分類



XMのロイヤルティポイント トレード 20000円利益

先日、XMから頂いた44,846円でのトレード

NADQ(US100)の史上最高値突破により利益が現時点で20,000円ちょっと

日頃トレードしているうちに勝手にたまって、ポイントがもらえ、それを使ってまた増やせる

美味しいポイントです。 ここでやめて出金してしまえば22,000円獲得できますが、私は22,000円が欲しいわけではないので、このまま放置します。

ところで、最高値を超えたら 暴落するんじゃないの? という考えが湧いてくると思います。

ここから米株はどうなるのだろうか?

米国株 最高値更新

米国株といってもダウは超えていません。

一番重要なのはSP500かと思います

US500日足  過去最高値を更新してくる位置にあります。 ついにコロナ前最高値を抜ける

 

US100CASH 日足 こいらは歴史最高レベルをとっくに突破しています

直近の値動きをみると、米株は過去最高値を少し超えたあたりから、深い調整がはいります。

トランプ大統領が就任してから、毎回そうなっています。

つまりここから再暴落がくるのでは

過去最高値を更新すると、意図的に突発的なニュースを発動し株価調整のきっかけにする

これが発動する可能性は十分あります。が、本質的な上昇は止まらないと考えています。

今まで何度もそうなっているので、調整は入りやすいかもしれません。しかしNSDQの上昇勢いはそんなレベルにないかなと思っています。

 

コロナのバカ騒ぎというのが、結果的に誰かの金儲けになっているわけで、すでにその形がチャートに出ています。

まだコロナで騒いでいるのに株価は過去最高値を更新しており、これはコロナを利用した株式の操作だと思います。 まだまだNSDQ銘柄上がるはずです

よって、私は大きな利益狙いたいですから、このままNSDQはロング保持でいきます。

日経や外国為替は

日経はしっかりと、前回高値で下がり始めました。 まあでも、近いうちに突破していくとは思います

上昇の勢いはNSDQに比べ明らかに弱い  トレードするならNSDQ(US100)の方が優位性があります。 わざわざ日経でやる意味ない

 

USDJPY日足  ドル円は弱いですね。  昨日も続落 105.4

しばらくこんな感じで勢いよく上がるまでもなく、だからといってショートするような物でもなく面白くない

私はドル円が下がっても下がらない 豪ドル円の上抜けに期待しています

AUDJPY日足  過去最高値を更新しようと抵抗ラインで止められています。 しかし下値を切り上げてきていますので、私は上抜けすると思っていて、一度抜けたら大きな陽線が出現する

それがいつくるかわからないのですが、引き続きロングで狙っていこうと思います。

今日のポジション

AUDJPY  ロング

NSDQ ロング  (突発ニュースで今までのパターンのように調整下落発動の可能性はあり)

その前に、投機筋がポジションを捨てるので兆候は出ると思います。

とりあえず今はまだ買い目線で

コロナで引き続きNSDQ(US100)銘柄優位なので、US30やNIKKEIを扱うメリットがないですので、

この二点に絞ってトレードしていこうと思います

今日の経済指標

18:00  EU  消費者物価指数

27:00  米   FOMC  ここは要注意

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました