8月20日 株価下落調整傾向

未分類



おはようございます。

今日はあまり時間がないので簡単に報告と今の状況

先日US100(NSDQ)をXMから頂いた44,846円を元に、ロングしましたが、利益22000円を超えていて、更なる上昇を期待したのですが、トレンドが変わったので、昨夜日本時間10PMごろ利確しています。  利益18,000円程度と減らしてしまいましたが、カットした判断は正しかったと思います。

 

先日のブログで、まだ上がる

US100をはじめ米株の上昇はこんなものではないと思いながらも、最高値更新後なので調整が入りやすいですよ。 入るときは、大口がまずポジションを整理し始めるので兆候がありますよ

と書きましたが、昨日の夕方以降はその兆候が出ていたと思います。

私は、ちょっと調整下落局面がくると思いましたので、米株ロングはちょっとの間おあずけでいきます。

今日のポジション

スルー

 

今日は午前中、忙しいので、日本時間は参加せずEU以降から相場を見ていこうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました