9月8日 今日の相場 引き続き弱気相場継続

未分類



今日もブログ更新が遅くなってしまいました。

流れは昨日からあまり変わってなく、下がろう、下がろうとする圧力は継続していると思われます。

US100CASH  NSQDの下がりが大きく日経はあまり下がっていない

ダウもNSDQほどさがらないところをみると、一部銘柄に引っ張られてそうなっているんだなという事がわかります。ソフトバンクグループが米ハイテク株にかけるオプション取引が原因といわれていますが、このクジラ説にも懐疑的な見方もあり、結局わからない。

これがきっかけとなって、他の銘柄が引きずり落ちていくのか?という可能性も考えなければいけませんが、株価というのは上げたり、下げたりしないと儲からないので、一旦ここで大きな売り局面をこしらえて買い戻すということもあるかな

私はまだチャートから下落が止まったとまでは思えず、少し上がっても、再度下落の圧がかかり始めると、安値更新していきやすい場面にあると思います。

JP225 むしろ日経は少し上がっている

私は中期的には更新して上がり続けると思っていますが、短期的には少しあやしいです

とりあえずNSDQの急落が落ち着くのを待とうかな

 

USDJPY 日足 ドル円は横ばいしています。 なかなか上に抜けない  おそらく上にとびぬける陽線がでそうな気もしますが  ドル円はトレードする面白みがないのでパスです

今日のポジション

NSDQ ハイテク株 ソフトバンクグループの絡み なんか操作している感が否めない

とりあえずもう一段の急落もあるのかなと警戒しております。

US100  ショート でも私はやりません。 米株はロング方面にだけ付き合う

ということで、今日は様子見かな

15分足で、流れが変わったときに波乗りして小さく利確するくらいです。

 

ちょっと株価あやしいですね。  ただ、長い目線でみればまだまだ上がると思いますのであくまで、短期的に警戒しているだけで、また今のような下落局面から買っていくというのは基本なので、どこかでロング行かねばなりません。

経済指標

 

18:00  EU  四半期GDP

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました