9月10日 今日の相場 

未分類



暴落はどこまで?止まったのか?

 

US100CASH 日足  大幅な下落が続いています。 テスラ―の急落、ソフトバンクの関与と作られた感のある急落な気もします。RSIが売られすぎ評価になり、移動平均線で一旦戻されています。

おそらくAIが50平均とRSIを判断して買いに出たのかもしれません。

この暴落は、コロナショックのような大きなものになるか?というとそれはないです。

長期目線では買い  でいいともいます。

しかし短期目線だと、もう一度下値の打診は来るかもしれない  と考える必要があり、一旦上がったからといって、ここでロングは行きにくいです。

US500  S&P500もこんな感じです。

 

US30CASH  ダウに関しては、RSIは売られすぎ領域までは突入しませんでした。

 

今後の値動きは、US100(NSDQ)については、もし再下落したときに一番下落幅が大きくなるはずです。

おそらく上昇していくとは思いますが、このまま上昇6-7割、 再度下値打診3-4割

くらいの確率かなあと (これは私の体感的なもの)

おそらく上がるが、下がる確率も結構ある。 安全なのは再下落し下値更新したころからのロングですが、買いチャンスは逃す確率高めだと思います。

やはりこのような急落局面でエントリーするのはギャンブルですね。

ギャンブル好きなら一発狙い でロング

確実にいくなら長期でレバレッジ押さえて長期目線で放置だと思います。

JP225日足 実は日経はあまり下がっていません。 日経みるとロングしてよさそうな局面

 

GOLD日足  金が底固めしています。 サポートに線を引き、下限にきたときロングしてよさそう

 

USDJPYドル円は相変わらず横ばい  動きません

 

今日のポジション

ギャンブル性高いですが、(勝率は高そうだが、下がったときツライ)

US30、500、日経あたりをロング

ナスダック銘柄はちょっと様子見

長期目線だと、株全般買い

金は底固めしているのでレンジ相場で遊べそう

今日の経済指標

20:45  EU  欧州中央銀行政策金利

21:30  EU  ラガルドECB総裁発言

 

最後に、コロナは改革で人々は全体的に働かなくなり物価は上昇していく傾向にあります。

インフレが進んでいるということですので、貨幣の価値は下がる 株価は上がるで方向エイは間違ってないと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました