9月14日 今日の相場

未分類



ポンドも株価も頭が重い

GPBJPY日足

金曜ポンド買いを宣言してロングしていましたが、最終的に18,600円の利益でトレードを終えています。FXはトータルでは負けなくなりました。

合意なき離脱示唆発言で、急落してきたポンド円 ロングして少し稼いだが、NY時間に再び下落してきて陽線にはならなかった。 戻りが弱く、再下落する可能性が高くなっている。

とりあえず様子見でどこまで下がるかを見極める相場になっています。

GBPJPY 日足

朝は下窓をあけスタートしましたが、既にAM7:00現在窓は閉めています。今は上がっていますが、ここから下落はありえます。

 

USDJPY日足  ドル円は下値が堅く、リスクオフでも円高にならない 横ばいは続くだろうが、上昇余地のほうが多いという見方に変わりはないかと思います。

 

GOLD日足 金はリスクオフであがり、株価上昇局面でもそんなに下がらず 上がる一方なので、現物の金を買いたいなあと思うことがよくありますが、換金する度に手数料とられるので踏み切れません。 短期的にはあまり面白くない局面 むしろ手数料分危険

 

US100CASH  コロナバブルのけん引役であるナスダックは最高値を更新中でありましたが、ここにきて、大きく下落してきました。 今の位置 これ以上大きく下がるようには見えませんが、しばらく横ばいしそうな気もしています。 私は買い目線を買えませんが、エントリーは慎重に、今底固めしている付近の底値を更新しそうな場所でしかロングはしないように気を付けます。

US100CASH 日足

長期トレードではナスダックは買いだと思います。

 

US500,US30共に同じです。

 

EURUSD日足 ユーロドルの上昇トレンドはレンジ相場にはいり、次の上昇で上がりれないとヘッドアンドショルダーで下落局面にはいるのかな? ユーロドルの頭が重いです。

顕著に落ち込んでいるのはポンドドルですが、ユーロもある程度追随するんじゃないでしょうか

 

最後に元気があるのが実は日経平均なのかもしれません。

下落幅が小さく 23400付近にあります。 このまま最高値更新していくかも

今は米株が下がっても日経の下がりはそれより小さく上がるときは、早く回復します。

JP225

今日のポジション

JP225 ロング

US100  ロングしたいのですが、横ばい~若干安値更新しそうに見えます。 様子見します。

特にこれは安心してエントリーできそうなのがないので、スルーするのも良いかもしれません。

これは反発がくる  などそういう局面のみエントリーしたほうが勝率がたかく、むやみにエントリーしないほうがいいですね。

 

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました