9月23日 今日の相場 銀行株発急落の影響はまだ続く

未分類



株価は、持ちこたえた? 昨日は小さいながらも陽線引け

US30 ダウは大きく下がっていたが昨日は持ちこたえた

銀行への不信から始まった暴落でした。

最近さまざまな不安要素が小出しで出現していて、偶々今のタイミングなのか?狙ってこのタイミングで小出ししているのか? なにか株価は上がらない流れが継続しているように思います。

US30日足

S&P500

ハイテク株 NSQD こちらは大き目の陽線です。

危機は脱したのでしょうか?

JP225日足  日経はあまり下がっていませんでしたが23000を回復

株式まだ難しいです。 弱気相場は続いていますが、コロナショックのような大暴落はないと考えています。 現時点でのもう一段の下落は十分ありそうですが、今安値圏にいるのは間違いなく、また今のレベルまではどうせ戻ってくると考えていいかと思います。 ただ、短期投資FXトレードでは今は買いにくいです。

しいて触るなら日経か  連休あけにどっちに動き出すか? 15分足で波に乗ってみるのは良いかと思います。

 

昨日唯一これかなと書いたドル円。 こいつは上がりました。

下がりようがもうないと思いましたし、TD9番をつけ、テクニカル上も上昇する形でした。

USDJPY日足

 

105円という強烈なサポートを本格的には割らず回復する。 もう少し上昇するとみてよいかと思います。

GOLD 金属さがりました。

リスク回避相場なのに、ゴールドも下がる

株価の下落と米ドルの動きの相関が逆相関になっています。

米ドルが上昇し、今の状況がつづくのであれば貴金属はもう一段下がるか

まだ、日本円、米ドル が強く、その他の通貨、株式、貴金属 なんでも弱い値動きが続いています。 思い切って買いにくいです。

今日のポジション

一応リスク回避の動きが後退しているようにも見えるが、月足でみると、今回の株価下がりはもう少し根深いようにも感じます。

株式に関して、ただちにぶち上げるような相場には見えないです。

ドル円はもう少し上がれそうであり、ロング目線

日本市場があいて、日経がどう動くかをみてから考えます。

今日の経済指標

 

11:00  NZ    政策金利発表

23:00  米  パウエルFRB議長発言

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました