9月25日 今日の相場 リスクオフ継続です

未分類



急落していた株価は少し回復

NSDQ日足 昨日は若干回復 ココが底になる保証は全然ありません。

急激に空売りで下がったというより、ずるずる下がっている印象なので、まだ下がるかもしれない。

 

US30CASH ダウに関しては、50日移動平均線まで下がってきてしまいました。

長い目線では上がるのでしょうが、まだ底をうったようにも見えず難しい局面です。

 

JP225CASH 日本株は下がりにくく、底固めしています。 いつか上にぶち抜けると思いますが、その前に100移動平均を抜ける下落を見せる可能性も十分あるので、安易にロングしにくいです。

今は見合わせようと思います。

相場は、急落局面を作ってI字に回復させる局面ではそのままダマしで上がりやすいですが、今のような下がり方はどこが終わりかわかりません。 最後は大きな急落があり、その後回復になることが大きいので、様子見をすることとします。

 

USDJPY日足  105.4円付近  TD9番から綺麗に回復してきました。 105円には協力なサポートがあるので、下がっても戻されやすい  ドル円は105円を割り込んで更に下がっていく印象は低いです。

AUDUSD日足

豪ドルは米ドルに対しても弱いです。

この1週間、相場は

円、米ドルが強い

株式、豪ドル、NZ, ユーロ、ポンドが弱い

です。 その傾向はまだ止まっていません。

TDの番号を総合判断すると、 対米ドルではまだ豪ドル、ユーロポンドとも下がれる

対円よりは下がれるという感じなので、

AUDUSD のショート  あたりが良いかと思った

 

今日のポジション

AUDUSD ショート

ドル円ももう少し上がるように思う

USDJPY  ロング   円が強い局面の終盤にきている。

 

NSDQ(US100) US30 日経に関しては

急落局面を待ちロングする

とりあえずポジションをスグに持たない

この作戦で行こうと思います。

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

金曜は急落が起きやすいような気がするので注意です。

長期目線で株式積み立てるなら良いチャンスかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました