10月6日 今日の相場 トランプ大統領退院で株価上昇

未分類



昨日個別株をいくつか仕入れました。

今日から再びFXで頑張っていこうと思います。

US30CASH日足  ダウは昨日大きく躍進しました。 トランプ大統領コロナ報道が茶番劇であったので当然といえば当然の調整下落だったようです。

日本時間にあのような報道が飛び出すことが不自然だと思うのですが、実際にあのとき私も日経を保有していて泣きそうになりましたから。

相場というのは、このような事件の連続です。 必ずまともな精神、判断でやればヤラレテしまいますので、正常の域から更に上の精神力が必要になってくるのだと思います。

損切りの判断、 ノイズだから耐えていいという判断  非常に重要だと思います

 

JP225日足  昨日は大きく伸びましたが、今日は開始早々下落基調にあります。 とはいえ、大きく下がり続けるとは思いませんので、再び最高値圏を狙ってアタックすると思います。

日経はロング 買い目線で 今短時間足で下落していますから、できるだけ底掴んでロングしたいです

 

USDJPY日足  ドル円は上昇 長い目で上だとはかんがえつつも、昨日この陽線がでるとは思いませんでした。 今日は少し下落してきていますが、もう少しあがるんじゃないかな

 

AUDJPY日足  トランプコロナ報道はノイズでしたので、完全カバーの大陽線がでました。

上昇に勢いあります。 もう少しあがるとみて良いと思います

 

今日のポジション

豪ドル円   ロング

日経     ロング

米株も引き続き上昇するとみていますが、米株は選挙前なので突発報道で急落を喰らう事があると思います。 エントリーするなら急落があった後と考えていて、私は最初からポジションをもつのは控えようと考えています。

基本ロング 上昇で良いと思います。

今日の経済指標

12:30  豪   政策金利

23:40  米   パウエル議長発言 ※注意

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました