10月19日 今日の相場 

未分類



月曜 今週もはじまりました。

大統領選挙まであと2週間

それまでは不確定要素も多く相場は荒れるかもしれません。

US500日足 も連日の陰線で、今日は陽線気味にスタートしていますが、これが日足修了時にどうなっているかはわかりません。

例年選挙前は大きく下がることが多いと思います。

今年はまだ下げ幅が小さく高値圏を推移しているように思います。

 

JP225日足 日経底値を切り上げ元気がありますので、再び上抜けするように思います。

が、米株が下がれば日経も下がるので、大統領選挙までは、朝の時間に今日は上がるとか判断は難しいです。

全体的には 日本株のほうが米株より強く、その中で いつ急落がきてもおかしくない相場だと思いますので、ロングするなら日本株 ただし朝から決め込んでロングというのは良くないかなと考えています。

 

USDJPY日足 105.4円付近 動かない  104.8-106付近でレンジしている

 

AUDJPY 豪ドルが弱い ここまで下落が入るとは思いませんでした。 前回安値をトライするかもしれません。 ただ、そこらへんで反発大きな陽線でればそのまま陽線の波が始まるのかもしれません。とりあえず、まだ 弱い 74.0円付近まで下がれば買いかと考えています

チャートからトレンドがでているものもないですし、TDで転換期を狙えるものもなく、ちょっとエントリーしずらいですので、ポジションを持たずに、大きな変動が起きたものをピンポイントで狙っていこうと思います。

今日のポジション

日経  ロング目線  チャートの形が一番強そうなのはこれかなと思います

月曜の日本時間に大きな下落が起きることが結構あるので、注意

流れがでるまでは安易にポジションをとらないようにしたいです。

今日の経済指標

11:00  中国  GDP

21:00  米   パウエル議長発言

コメント

タイトルとURLをコピーしました