10月20日 今日の相場 米株は選挙まで下がる

未分類



やはり米株はだめですね

昨日も陰線が来ました。 まあ想定した通りです。

US500 日足

もちろん、ダウやNSDQも下落しています。

大統領選挙まであと2週間程度ありますが、まだまだ下がるのでしょう。

今は上がる材料もないし、逆にサプライズニュースがいつ出てもおかしくない状況

普通に考えても上がらない

普段は買い目線でバリバリな米株も今はそういう地合いではありません。

もっと陰線入る可能性の方が高いかもしれませんね。

選挙後は米株が下がるという噂

選挙後11月~12月は米株が大きく下がるという噂がありますが、果たして本当でしょうか?

私はそうは思わなくて、 選挙開始からグイグイと株価は上下に大きく跳ね動き、

この時高値を掴まないよう、底値を拾う

そうすればグイグイ上昇していくと思っています。

そして、近年連発していますが、12月1月に相場の急落が起こる。

11月の大統領選挙後のおまつり上昇を一気に食いつぶす下落がどこかで起きる。

今日のポジション

EURUSD ロング

ユーロやポンドが他にくらべて上昇基調

 

米株は今日はロングはしたくない

日経は下落こそしませんが、米株につられて上がりにくい

ただ、チャートの形は非常に良いので必ず上に抜けていくと考えています。

で、今日は、何を買えばいいの?

特になしです。

AUDがTD9番を打つのを待ってからロング。 もう少し下落できそうです。

今日の経済指標

特に重要そうなのなし

 

本当は米株ショートしたいんだけど

勇気がありません

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました